9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

いらっしゃい 函館森町のこのはさん

 5時からあんこパン作り開始 

 はるばると日本シリーズハム応援隊がこられました。
 
予報とちがって本降りとなりました。


待ち合わせ場所シェラトン玄関  ところが びっくり 傘を差しかけておられる方とお二人でした。
あの人 飛花ポンさん もうびっくり よく待ち合わせにいらしてくださいました。 感謝します。 
もう差し入れもいただき スタートからうれしいな。


まあちゃんハウスに行く途中 私の菜園をご覧いただきました。 アスパラガスなどいただいた苗を巡視。
傘もいらないと歩き始められました。 ふだんの生活はこうなんだと実感でした。
CvZfrEPUEAAgNnq.jpg


1時間以上 足止めで まあちゃんから 心配の連絡がはいりました。 高速つかい 豊平へ直行でした。
40分間 車内では大いにお話ができ楽しい時間です。


すでにまあちゃん到着されて 何やらごそごそ
CvZfrEQVYAAZQHq.jpg
取り立てをいただきました、おいしい。  焼き肉 焼き野菜 これってBBQ サイコー

それから 雨の中 みんなで 作業開始ですよ  

CvZfrEUVMAAY_eO.jpg

CvZf-S4UAAAoqlz.jpg


CvZfrEXUMAApums.jpg


CvZf-S0UIAAdDjM.jpg


CvZf-S2VYAAKvfT.jpg


CvZf-SzUAAACfpZ.jpg


終わってそばにある宿泊施設の天然温泉で汗を流しました。 (略)


可部まあちゃんハウスにもどりました。  すぎさんイチゴも出番まちですよ。 今日あたり定植でしょうか。
きになるこのはさんの送られたイチゴの畝など談笑 まさに根っからのj畑だいすき宇宙人さん
CvZiNaOVIAEw4vJ.jpg

CvZiNaJVIAAquFn.jpg

5時過ぎても 雨あがらず  試合やるの?? 
市内十日市にある カープ鳥 テレビ観戦しながらは、、、、つづく
[ 2016/10/23 06:19 ] 友ありがとう | TB(0) | CM(6)
No title
ゆうちゃん このはさん
昨日はお会いできなくて残念でした
ずっと雨が止まなくて心配していましたが
楽しく過ごされたようで本当によかったですね^_^
[ 2016/10/23 15:53 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん こんばんは
今日はハウスにお茶を干す事が出来ましたよ
豊平でもう1回きれいに洗って、押切出来ってハウスへ持ち帰りハウスにお茶を干す事が出来ましたよ
色々お世話になってありがとうございました。
カープ鳥楽しかったね
よかったよかった

[ 2016/10/23 21:08 ] [ 編集 ]
Re: キゥイさんの投稿うれしいです
> ゆうちゃん このはさん
> 昨日はお会いできなくて残念でした
> ずっと雨が止まなくて心配していましたが
> 楽しく過ごされたようで本当によかったですね^_^

ありがとうございます

ご一緒できれば もっともっと楽しかったです。 また お会いできるのを楽しみにしています。
[ 2016/10/24 08:09 ] [ 編集 ]
Re: よかったですね。 まずはお茶っ葉がかたづきました
> ゆうちゃん こんばんは
> 今日はハウスにお茶を干す事が出来ましたよ
> 豊平でもう1回きれいに洗って、押切出来ってハウスへ持ち帰りハウスにお茶を干す事が出来ましたよ
> 色々お世話になってありがとうございました。
> カープ鳥楽しかったね
> よかったよかった

まあちゃんさん


すごいですね。 おつかれさまです。 あれっだけ動いても日曜日も絶好調でしたか。 私は家でうだうだごろごろと元気回復を待っていました。
[ 2016/10/24 08:11 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん今日は~♪

わぁ~久しぶりの3人 アッ 飛花ポンちゃんとも出会ったのね~
4人で懐かしく、そして楽しいひと時を過ごされたのかな??

遅くまでは男性陣で盛り上がったみたいね!!

雨に中・・風邪ひかなかった?
[ 2016/10/25 13:58 ] [ 編集 ]
Re: 楽しい時間 思い出に残りました。
> ゆうちゃん今日は~♪
>
> わぁ~久しぶりの3人 アッ 飛花ポンちゃんとも出会ったのね~
> 4人で懐かしく、そして楽しいひと時を過ごされたのかな??
>
> 遅くまでは男性陣で盛り上がったみたいね!!
>
> 雨に中・・風邪ひかなかった?

甘姫さん

飛花ポンさんは このはさんを出迎えてくださったんですよ。 びっくりしました。
なんという優しい方なんでしょうか。 朝お忙しいのに、 私とこのはさんを見送ってお仕事に行かれました。
[ 2016/10/25 18:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

カテゴリ