9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

草木灰づくり 福田先生方式



気温さがってたまっていた枝葉乾燥草の焼却です。 自家製有機石灰できます。

[ 2016/10/22 06:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
No title
ゆうちゃん こんにちはー♪

これ、燃やした後の作業?
燃やせるものなら燃やしたいね~
たまーに、燃やしちゃうけど
気にしながらね(^^;)
[ 2016/10/22 16:01 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん、こんばんは(^^)/

今日お菓子が届きました、ありがとうo(*’▽’*)/☆゚’
こちらはあまりものですので、
今後は気を使わないでくださいね。
ちょうどこちらからもさつき姫を送ったところでした。
さつき姫は宿根ネギです。
しっかり分げつして増えてから一部収穫を心がけて
くれぐれも全収穫はしないようにね(^_-)-☆
一度植えたらしばらくは植え替えも必要ありません。
[ 2016/10/22 19:13 ] [ 編集 ]
Re:これが一番でもこっそりと
> ゆうちゃん こんにちはー♪
>
> これ、燃やした後の作業?
> 燃やせるものなら燃やしたいね~
> たまーに、燃やしちゃうけど
> 気にしながらね(^^;)

おはようございます。 

野焼きは禁止されています。 しかし、害虫や新芽のために田舎で畦を焼いています。
もみ殻燻炭づくり すぎさんもやっておられますから どんどん でも こっそりつづけますよ。
[ 2016/10/23 05:49 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ゆうちゃん、こんばんは(^^)/
>
> 今日お菓子が届きました、ありがとうo(*’▽’*)/☆゚’
> こちらはあまりものですので、
> 今後は気を使わないでくださいね。
> ちょうどこちらからもさつき姫を送ったところでした。
> さつき姫は宿根ネギです。
> しっかり分げつして増えてから一部収穫を心がけて
> くれぐれも全収穫はしないようにね(^_-)-☆
> 一度植えたらしばらくは植え替えも必要ありません。
>


すぎさん おはようございます。  すこしのお礼です。 気になさらずにどうぞ。 とてもうれしいことです。
たくさんのもの送っていただきありがとうございます。 うまくできるよう楽しんでさつき姫栽培はじめます。
[ 2016/10/23 05:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ