9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

小学校体育 タグラグビー授業

2時間(45分×2) 4年生の授業しました。



Cu8WxADVUAEAiPq.jpg


Cu8WxAEUEAAi6Y7.jpg


yu.jpg



簡易指導案 事前の打ち合わせをすませていますよ。 事前にDVD視聴でイメージづくりします。
ボールをもった鬼ごっこ むずかしいルールはありません。

x.jpg



試合がないとき  係(時計 得点 タッチジャッジ)の仕事をもち授業をつくっていきます。
Cu8WxADUAAI8A4A.jpg

はじめて経験するボール運動 タグラグビーでした。 楽しかったと感想をききました。 
[ 2016/10/17 14:42 ] タグラグビー通信 | TB(0) | CM(12)
No title
ゆうちゃん こんにちはー♪

指導とと言いながら、ゆうちゃんも子供さんたちに混じって一緒にやってそう^^;)
子供さんたちは、楽しかったと言ってましたか?
[ 2016/10/17 15:14 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん今晩は~♪

ゆうちゃん大活躍ですね!!

いつまでも、少年の心を失いませんね~!(^^)!
[ 2016/10/17 22:12 ] [ 編集 ]
Re: タグラグビーでフレッシュ
> ゆうちゃん こんにちはー♪
>
> 指導とと言いながら、ゆうちゃんも子供さんたちに混じって一緒にやってそう^^;)
> 子供さんたちは、楽しかったと言ってましたか?


らうっちさん

その通りです。 ご推察おみごと。 私は言うよりやってみせるほうが楽ですよ。
[ 2016/10/18 06:43 ] [ 編集 ]
Re: 少年ですか。 いい言葉ですね。
> ゆうちゃん今晩は~♪
>
> ゆうちゃん大活躍ですね!!
>
> いつまでも、少年の心を失いませんね~!(^^)!


甘姫さん あのころは どうしていたのでしょうか、記憶断片的になりにけり。
少年老いやすく学なりがたし 子規 ちがいますか?
[ 2016/10/18 06:45 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん今日は~♪

↑のお写真から 一句 愚作ですが・・

秋空や タグラグビー 子等の声
 (あきぞらや タグラグビー こらのこえ)

                   甘姫
[ 2016/10/18 12:25 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん♪

指導案記入で、授業ですね。
子どもらも、ゆうちゃんも
一日で一番楽しい時間だったと思います。

家に帰っても、ゲーム機から目をあげて
外を走り回ってくれたらいいですね。

私も甘姫ちゃまのように、一句・・・と思いましたが
秋空と、ゆうちゃんの笑顔しか浮かんで来ませんでした。
[ 2016/10/18 14:03 ] [ 編集 ]
No title
府中町..周りをグルリと広島市に
囲まれた世にも珍しい町ですね。
子供達を指導さて..みんな良い子に
育って欲しいですね。
[ 2016/10/18 18:18 ] [ 編集 ]
楽しんで来ましたか・
おばんです。タグラグビーの先生。小学校4年生にうまく教えて来ましたか。昔の鬼ごっこですね。ただ腰につけたタグを取ればいいのかな・鬼が変わるってのがみそですね。いい汗を流してきた様ですね。その光景が見える様です。
[ 2016/10/18 19:23 ] [ 編集 ]
Re: 甘姫子規さん登壇
> ゆうちゃん今日は~♪
>
> ↑のお写真から 一句 愚作ですが・・
>
> 秋空や タグラグビー 子等の声
>  (あきぞらや タグラグビー こらのこえ)
>
>                    甘姫
甘姫さん

名句です。  ありがとうございます。 秋空や タグラグビー 子等の声
[ 2016/10/18 19:43 ] [ 編集 ]
Re: 終わらないでつづけてください。
> ゆうちゃん♪
>
> 指導案記入で、授業ですね。
> 子どもらも、ゆうちゃんも
> 一日で一番楽しい時間だったと思います。
>
> 家に帰っても、ゲーム機から目をあげて
> 外を走り回ってくれたらいいですね。
>
> 私も甘姫ちゃまのように、一句・・・と思いましたが
> 秋空と、ゆうちゃんの笑顔しか浮かんで来ませんでした。

飛花ポンさん

さすが 子規のお友達ですね。 お上手です。
あっという間 2時間過ぎて 毎日この楽しい時間がほしいです。
これっきり これっきり もう これっきりですか~🎵 終わらないでつづけてください。
[ 2016/10/18 19:46 ] [ 編集 ]
Re: 楽しんで来ましたか・ ありがとうございます。 たのしめましたよ。
> おばんです。タグラグビーの先生。小学校4年生にうまく教えて来ましたか。昔の鬼ごっこですね。ただ腰につけたタグを取ればいいのかな・鬼が変わるってのがみそですね。いい汗を流してきた様ですね。その光景が見える様です。


畑大好き爺さんさん

あのような時間を求め 10数年前から活動してまいりましたよ。 やっと ほんとにやっとです、子どもたちが楽しくできることがわかり始めたところです。 続けてきた甲斐があります。
[ 2016/10/18 19:49 ] [ 編集 ]
Re: はい 何かできることがあればと 
> 府中町..周りをグルリと広島市に
> 囲まれた世にも珍しい町ですね。
> 子供達を指導さて..みんな良い子に
> 育って欲しいですね。

はまちゃんさん

この小学校 町内5つのうち唯一タグラグビーを取り入れて4年目です。 新しい体育でならうように定着できるとサイコーです。
v-315
[ 2016/10/18 19:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ