9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

命つきました 恵みに感謝

日中作業 きもちいいです


アブラナ科のキャベツ 壬生菜 ブロコリブロコリ 苗定植 トマトを下におろし保温 


4ねんめにして 私の目標でしたメロン栽培 大満足でした。 
CubwuiMUEAAB1b6.jpg



ぬか床のいいにおいと白いかびもできたので、平船に移しさらに発酵継続 乾燥します
Cubwu2TVUAAEbmI.jpg
[ 2016/10/11 07:24 ] メロン | TB(0) | CM(9)
No title
ゆうちゃん こんにちは
メロン栽培、素晴らしいです。
来年はハウスでメロンやってみます。
今日もイソガシや・・・
[ 2016/10/11 12:19 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん こんにちはー♪

メロン、大豊作じゃない♪
甘さはどうかな?
食べた感想も聞かせてね。
ぼかし肥も上手くできたみたいだね。
うちの仕込んだのも、そろろそ確認してみなきゃ(^^)
[ 2016/10/11 16:14 ] [ 編集 ]
No title
メロンが上手く作れて..嬉しいですね。
糠床も自分で作られるのですね
すごい!です。
[ 2016/10/12 09:37 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん今晩は~♪

メロン栽培って難しいですよね~(^_^.)

美味しそうなのが沢山~切った所も見たいなぁ~

“ぼかし肥”だった? いい感じに出来てよかったですね~♪
[ 2016/10/12 22:56 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん、こんばんは(^^)/

今朝、イチゴの苗発送しました。
明日到着予定です。
クロネコ 419180753526


まだまだ苗はありますが、
とりあえず送りやすい量にしました。
必要なら早めにお知らせください。
[ 2016/10/13 21:44 ] [ 編集 ]
Re: はい 乾燥ですよ
> ゆうちゃん こんにちはー♪
>
> メロン、大豊作じゃない♪
> 甘さはどうかな?
> 食べた感想も聞かせてね。
> ぼかし肥も上手くできたみたいだね。
> うちの仕込んだのも、そろろそ確認してみなきゃ(^^)

もう あまり甘くないです。 らうちさん。
[ 2016/10/14 10:30 ] [ 編集 ]
Re: 糠床 これは簡単ですよ やってみてください。
> メロンが上手く作れて..嬉しいですね。
> 糠床も自分で作られるのですね
> すごい!です。
[ 2016/10/14 10:31 ] [ 編集 ]
Re: はい これからきりますね。 見てやってください。 もう あまりあまくありません。
> ゆうちゃん今晩は~♪
>
> メロン栽培って難しいですよね~(^_^.)
>
> 美味しそうなのが沢山~切った所も見たいなぁ~
>
> “ぼかし肥”だった? いい感じに出来てよかったですね~♪
[ 2016/10/14 10:32 ] [ 編集 ]
Re: イチゴ苗ありがとうございました
> ゆうちゃん、こんばんは(^^)/
>
> 今朝、イチゴの苗発送しました。
> 明日到着予定です。
> クロネコ 419180753526

>
> まだまだ苗はありますが、
> とりあえず送りやすい量にしました。
> 必要なら早めにお知らせください。

すぎさん

ありがとうございました。 
上手に梱包されていますね。苗一つも傷ついていませんでしたよ。
もっと 作りたいですのですが 成功できたら またお願いします。
じゅうぶんです、と妻がいっています。

[ 2016/10/14 17:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ