9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

定植OK?


この大きさで地植えできるのかどうか、また 剪定するとすればどの枝のどこをきるのだろうか?



 根鉢をほぐして 穴ほってピートモスを投入し土と混ぜる。ぼかしをふってバークチップ周囲にのせる。
[ 2016/10/08 19:43 ] ブルーベリー | TB(0) | CM(4)
No title
ゆうちゃん おはようございまーす♪

ベリーって定植するときの土の環境が難しいんでしょ~
水分を沢山含ませたドロドロ状態がいいとかって、you tubeで見たことあるよ。
[ 2016/10/09 09:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/09 13:47 ] [ 編集 ]
Re: まず水はけいちばんが根にとっていいのです。 野菜と同じです。
> ゆうちゃん おはようございまーす♪
>
> ベリーって定植するときの土の環境が難しいんでしょ~
> 水分を沢山含ませたドロドロ状態がいいとかって、you tubeで見たことあるよ。

らうっちさん

酸性のピートモスを大量準備にはいります。
[ 2016/10/10 07:19 ] [ 編集 ]
Re: ベリーの挿し木が
> ドンドンブルーベリーが増えてゆきますね
> 挿し木も上手で...これも春には新芽が
> 出るのでしょうね。

hamaちゃんさん

これで発根率60%ですね。 なりゆきまかせです。 一歩一歩でなく半歩半歩進んでいます。
[ 2016/10/10 07:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

カテゴリ