9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

苦手なネギ 立ちあがりうれしい

昨日 届いた種です このはさん、どうもありがとうございます。 たのしみです。

CuG26JSUMAAIHNL.jpg



今朝の  ラッキョウ らうっちさんから いただいたものです。 ねづきました。
CuHkzvuUsAAdc3u.jpg



やはり自家採取球 不揃いぶさいく まばらの発芽ですが きっとこのままぶさいくでいくでしょう。
CuHkzvyVUAEOS4t.jpg



苦手なネギ移植しましたら 立ち上がりましたよ。 土にあったのか? いや、 雨除け内だからですね。 次も播種します。
CuHkzvvVUAAgSGs.jpg
向こうは まあちゃんレタスは いうまでもなく みるみる大きくなっていますよ。
[ 2016/10/07 07:54 ] ネギ | TB(0) | CM(4)
No title
ゆうちゃん こんにちはー♪

苦手なものが、いい感じに育ってくれると、それを見るだけでも笑顔になるよね~
ゆうちゃんのほころんだ顔が目に浮かびます(^^)
らっきょうも芽が出てきてくれて一安心。
あとはゆうちゃん次第と言うことで、うちは開放~
[ 2016/10/07 14:34 ] [ 編集 ]
No title
キャベツと白菜は発芽実証済み~
結構、大きくなってるじょ~

ナスの方は、まだ実験もして無い。
率が悪いかも知れないので、多めに入れといた~
多めに蒔いてね。
[ 2016/10/07 18:20 ] [ 編集 ]
Re: らっきょう らうっちさん ありがとうございます。 ネギをいただくまでがんばります。 
> ゆうちゃん こんにちはー♪
>
> 苦手なものが、いい感じに育ってくれると、それを見るだけでも笑顔になるよね~
> ゆうちゃんのほころんだ顔が目に浮かびます(^^)
> らっきょうも芽が出てきてくれて一安心。
> あとはゆうちゃん次第と言うことで、うちは開放~

[ 2016/10/08 06:25 ] [ 編集 ]
Re: でっかい白菜になると期待できます。 北海道の大地でそだった種ですからね。 ありがとうございます。
> キャベツと白菜は発芽実証済み~
> 結構、大きくなってるじょ~
>
> ナスの方は、まだ実験もして無い。
> 率が悪いかも知れないので、多めに入れといた~
> 多めに蒔いてね。
[ 2016/10/08 06:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

カテゴリ