9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

苗定植 ほうれん草再播種 トウモロコシ トマト残さ押切りで堆肥に 


苗は小さい 大きくなるのか、 連作します。
Ct1TgvlUAAAIIrc.jpg



よく一年間もいきてくれました。  花がならなくなています。 3本ちょん切って発根をお願いしました。 
Ct1TgviUAAADlY9.jpg

台風18号 襲来する前 収穫  キャベツ ニンジン 茄(長いのと緑太い) サラダ ピーマン キュウリ コロタン 
[ 2016/10/03 21:29 ] キャベツ | TB(0) | CM(8)
No title
ゆうちゃん おはようございまーす♪

今日は、台風前の静けさでそこそこのお天気らしいから、うちも頑張って収穫や避難させるものを片づけなきゃです。
もう少ししたら出撃します。
[ 2016/10/04 05:25 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃ~~~~~~~~~~~~~ん♪

あした、台風が来る?
今回も恐がらせて、するりと抜ける系?
それだったらいいのにね。

きょう出来る事は、食糧確保の買い出し!
果樹鉢はもう、ナスがままキュウリがパパです。
[ 2016/10/04 07:52 ] [ 編集 ]
Re: 18号め
> ゆうちゃ~~~~~~~~~~~~~ん♪
>
> あした、台風が来る?
> 今回も恐がらせて、するりと抜ける系?
> それだったらいいのにね。
>
> きょう出来る事は、食糧確保の買い出し!
> 果樹鉢はもう、ナスがままキュウリがパパです。

Hikapon-san

ナスがままキュウリがパパ(おおお笑いました)。
はじめ何かな? 合点できました。  リンゴが落ちないでください。 祈っています。
[ 2016/10/05 07:01 ] [ 編集 ]
Re: 18号あっちへいけ!!
> ゆうちゃん おはようございまーす♪
>
> 今日は、台風前の静けさでそこそこのお天気らしいから、うちも頑張って収穫や避難させるものを片づけなきゃです。
> もう少ししたら出撃します。

らうっちさん おはようございます

間引き作業、お疲れさまでした。

警報はまだ広島県にはでていませんが、島根、鳥取、山口に警報中です。
進路が対馬沖日本海東に東北北陸へ進む予報です。 おおお、こわい。
[ 2016/10/05 07:03 ] [ 編集 ]
No title
台風大丈夫だった?
まあちゃんの動画で見たけど、
かなり凄かったねぇ~

稲刈り、今週末に予定してる~
1kg位は収穫出来るかにゃ~
[ 2016/10/05 22:05 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃんお早う~♪

ピッコロカナリアって言うトマトでしたっけ?

私の所はキウイちゃんからの“インディゴローズ”実が沢山ついて、上半分は紫下半分は青い

青いのがだんだんオレンジ色に変化していくコロが収穫時期だと 楽しみです~♪

台風の被害は無かったですか~
こちらは・・・まだ畑に行ってません~!(^^)!
[ 2016/10/06 08:13 ] [ 編集 ]
Re: No title
> 台風大丈夫だった?
> まあちゃんの動画で見たけど、
> かなり凄かったねぇ~
>
> 稲刈り、今週末に予定してる~
> 1kg位は収穫出来るかにゃ~

このはさん 

ご心配おかけしました。 何事もなかったですよ。
稲刈りたのしみです。
[ 2016/10/06 08:16 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ゆうちゃんお早う~♪
>
> ピッコロカナリアって言うトマトでしたっけ?
>
> 私の所はキウイちゃんからの“インディゴローズ”実が沢山ついて、上半分は紫下半分は青い
>
> 青いのがだんだんオレンジ色に変化していくコロが収穫時期だと 楽しみです~♪
>
> 台風の被害は無かったですか~
> こちらは・・・まだ畑に行ってません~!(^^)!

甘姫さん
おはようございますね    はい、今朝確認でき何もございません。 ほっ”!!!
インディゴ 興味あります、検索してきにいりました。 
これはいいですよ。
私は未経験なのです。 どうなっていくかぜひ写真見せてくださいね。
[ 2016/10/06 08:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ