9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

なめられました ナメクジに

今朝 ななみさん 播種してもどりました。 



傘さしながら、、、。


雨がいらないほどながくつづきます。 すると こうだったのに
CtPAjgEUMAAYwq-.jpg




もう一つはこのありさまで ああああ~。 こうなっています
CtPAjg_VUAAiBa-.jpg
[ 2016/09/26 08:06 ] nature | TB(0) | CM(10)
No title
あらら・・・ガーデンレタスミックス?
ミックスのうち、どれが残ったのかな。
強い品種が分かるかも。

雨、止みませんね~。
ゆうちゃん、傘差して畑?
良く乾かして、風邪ひかないでね。
[ 2016/09/26 09:10 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん こんにちはー♪

プランター周りに銅線巻きつけましょう。
100%の防御率ではないけど、ナメには銅線!
[ 2016/09/26 16:12 ] [ 編集 ]
No title
残念な事になりましたね。
ナメクジ退治...どこから出てくるか
解らないので難しいですね。
[ 2016/09/26 16:25 ] [ 編集 ]
Re: 眠いいちにちです
> あらら・・・ガーデンレタスミックス?
> ミックスのうち、どれが残ったのかな。
> 強い品種が分かるかも。
>
> 雨、止みませんね~。
> ゆうちゃん、傘差して畑?
> 良く乾かして、風邪ひかないでね。
飛花ポンさん
このごろの天気予報 はずれてばかりです。
傘さしても播種してぬれました。
[ 2016/09/26 18:07 ] [ 編集 ]
Re:なめくじには銅線ですか
> ゆうちゃん こんにちはー♪
>
> プランター周りに銅線巻きつけましょう。
> 100%の防御率ではないけど、ナメには銅線!

らうっちさん ありがとうございます

銅線ですか。 そういえば このはさんがやっておられたような。
さっそく HCで
[ 2016/09/26 18:09 ] [ 編集 ]
Re: 夜中残業しているのでしょう
> 残念な事になりましたね。
> ナメクジ退治...どこから出てくるか
> 解らないので難しいですね。


hamaちゃんさん

よく降り続く雨のためでしょうね。
もう いやになりますよ。
[ 2016/09/26 18:10 ] [ 編集 ]
No title
ナメクジなんだ~
わが家も、今まで見た事無い大きいのが沢山いる~
(>_<)
[ 2016/09/26 19:33 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん今晩は~♪

うわぁ~ショックですね!(^^)!

私も経験あるわ~(ー_ー)!!

キャリーの上に乗せてるレタスが害無しだった~
キャリーに載せて、キャリーでフタをしたの(ー_ー)!!
[ 2016/09/27 22:13 ] [ 編集 ]
Re: 銅線がいいのですね
> ナメクジなんだ~
> わが家も、今まで見た事無い大きいのが沢山いる~
> (>_<)


このはさん

巨大ナメクジ

畑に銅線は敷けませんが プランターはぐるぐるできますね。
[ 2016/09/28 09:50 ] [ 編集 ]
Re: キャリーの上にあげると大丈夫
> ゆうちゃん今晩は~♪
>
> うわぁ~ショックですね!(^^)!
>
> 私も経験あるわ~(ー_ー)!!
>
> キャリーの上に乗せてるレタスが害無しだった~
> キャリーに載せて、キャリーでフタをしたの(ー_ー)!!

甘姫さん

ナメクジ 秋雨のために発芽葉っぱ大好物です
[ 2016/09/28 09:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ