9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります     
2016-09-18(Sun)

キャベツ木ノ子型育苗中



ミックスレタスなら作れそう スプラウトにしている古種
Cslm5WNUMAAJzae.jpg



外に置いたので大雨で過湿あわてて 屋根の下へ移し 水抜きです
CslmsZHVMAA2EXf.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ゆうちゃん♪

マリーゴールドが頑張って守ってくれているね。
虫食いがないみたい。

きのうの大雨にも負けず、折れなくて良かった!


No title

ゆうちゃん こんばんはー♪

水分過多は、徒長や弱い苗になっちゃいますからね~
取り込み大正解(^^)v

No title

ゆうちゃん今晩は~♪

あっ 私のところの苗もこんな状態になってる~

そっか・・雨で・・同じ状況だわ~

雨は如何でしたか、心配してました。

ゆうちゃん おはようございます。昨日の雨はどんなでしたか?警報は出なかった?最近瀬戸内海側に雨が集中しているので心配しています。水に浸かると徒長が激しく成りますね。うちの種蒔きしたブロッコリーがこんな感じです。水溜の皿から救い出さないとダメかなー。

Re: マリー

> ゆうちゃん♪
>
> マリーゴールドが頑張って守ってくれているね。
> 虫食いがないみたい。
>
> きのうの大雨にも負けず、折れなくて良かった!

おはようございます 飛花ポンさん
マリーは弱かった ナメクジ襲撃され花は花は咲けなかったた~♪

Re: ブロ スティックセニョール折れた

> ゆうちゃん こんばんはー♪
>
> 水分過多は、徒長や弱い苗になっちゃいますからね~
> 取り込み大正解(^^)v

らうっちさん こんにちは

苗主軸が細く絶命(涙)でした。 取り込み遅かったです。
やりなおしです。

Re: 細い弱い 雨なめとる

> ゆうちゃん今晩は~♪
>
> あっ 私のところの苗もこんな状態になってる~
>
> そっか・・雨で・・同じ状況だわ~


甘姫さん こんにちは

ずっと 広島は 今日も雨雨雨 置き場所がなく
気にしていたが 取り入れるの遅く 
あえなく 蒔き直すことです。

Re: 警報は JR運休 

> ゆうちゃん おはようございます。昨日の雨はどんなでしたか?警報は出なかった?最近瀬戸内海側に雨が集中しているので心配しています。水に浸かると徒長が激しく成りますね。うちの種蒔きしたブロッコリーがこんな感じです。水溜の皿から救い出さないとダメかなー。

おはようございます

畑大好き爺さんさん

新潟も雨模様ですか。
こちら 気にしていただいてありがとうございます。

ずっと雨です。 警報でっぱなし、今朝やっと解除です。県北部のJR芸備線 途中運休2日めです。

狭い家の周りで種まき苗づくりです。 屋根がないので雨にあたり 絶命しました。
畑の雨除けハウスで 再度播種変更です。 ただ 水やりが大変になります。
ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR