9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

さっそく いただいた苗 うえました

4時40分から 長鎌で畑土手の大草刈りしました。
アルミの柄ですから 軽いので楽です。 草刈り払い機をつかうほど広くありません。
暗いのでスマホの電気で明るく使えました。




5時20分ごろ 夜明けです。

昨日 まあちゃんさんから お土産にいただいた苗  さっそく植えました。  雨除けの下で育てます。

CsYrvd6UEAAjb1t.jpg



品質は折り紙付きですよ。
CsYrvd0VUAA4p9H.jpg


極早生玉ねぎ種をマルチの穴10粒ずつまきました。
秋ジャガマルチ栽培
芽がマルチをおしあげてきましたので まあるく切り開きました。 
全てでなく まばらです。
[ 2016/09/15 18:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
No title
ゆうちゃん こんばんはー♪

まあちゃんレタス苗、早速定植したんだね。
結構な数があったね♪
みんな元気に育ちますよ~に♪
夜明け前からの作業か~
うちもそうしようかなー
日照時間まで、中途半端な時間をPC触って時間つぶししてるんだよね~
でも写真が撮れないな~
[ 2016/09/15 20:36 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん今晩は~♪

わぁ~イイ苗をまあちゃんから頂いたのね~♪

良かったね~♪

これで美味しいレタス沢山収穫できると良いですね~♪
[ 2016/09/15 23:39 ] [ 編集 ]
Re: 朝のうちがええです
> ゆうちゃん こんばんはー♪
>
> まあちゃんレタス苗、早速定植したんだね。
> 結構な数があったね♪
> みんな元気に育ちますよ~に♪
> 夜明け前からの作業か~
> うちもそうしようかなー
> 日照時間まで、中途半端な時間をPC触って時間つぶししてるんだよね~
> でも写真が撮れないな~

らうっちさん

日中は熱くてまだまだ 朝の暗いうちからが楽ですね。
多品種少数に変え始めています。
作業をすくなく キャベツは根を残再生しています。 
[ 2016/09/17 06:28 ] [ 編集 ]
Re: 苦手な野菜
> ゆうちゃん今晩は~♪
>
> わぁ~イイ苗をまあちゃんから頂いたのね~♪
>
> 良かったね~♪
>
> これで美味しいレタス沢山収穫できると良いですね~♪

甘姫さん

毎度 お世話になるまあちゃん苗はサイコ~です。
いつも おいしくいただけますが
なんで上手なんかな?と週末だけで頑張っておられるのに?
[ 2016/09/17 06:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

カテゴリ