9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります     
2016-09-15(Thu)

さっそく いただいた苗 うえました

4時40分から 長鎌で畑土手の大草刈りしました。
アルミの柄ですから 軽いので楽です。 草刈り払い機をつかうほど広くありません。
暗いのでスマホの電気で明るく使えました。




5時20分ごろ 夜明けです。

昨日 まあちゃんさんから お土産にいただいた苗  さっそく植えました。  雨除けの下で育てます。

CsYrvd6UEAAjb1t.jpg



品質は折り紙付きですよ。
CsYrvd0VUAA4p9H.jpg


極早生玉ねぎ種をマルチの穴10粒ずつまきました。
秋ジャガマルチ栽培
芽がマルチをおしあげてきましたので まあるく切り開きました。 
全てでなく まばらです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ゆうちゃん こんばんはー♪

まあちゃんレタス苗、早速定植したんだね。
結構な数があったね♪
みんな元気に育ちますよ~に♪
夜明け前からの作業か~
うちもそうしようかなー
日照時間まで、中途半端な時間をPC触って時間つぶししてるんだよね~
でも写真が撮れないな~

No title

ゆうちゃん今晩は~♪

わぁ~イイ苗をまあちゃんから頂いたのね~♪

良かったね~♪

これで美味しいレタス沢山収穫できると良いですね~♪

Re: 朝のうちがええです

> ゆうちゃん こんばんはー♪
>
> まあちゃんレタス苗、早速定植したんだね。
> 結構な数があったね♪
> みんな元気に育ちますよ~に♪
> 夜明け前からの作業か~
> うちもそうしようかなー
> 日照時間まで、中途半端な時間をPC触って時間つぶししてるんだよね~
> でも写真が撮れないな~

らうっちさん

日中は熱くてまだまだ 朝の暗いうちからが楽ですね。
多品種少数に変え始めています。
作業をすくなく キャベツは根を残再生しています。 

Re: 苦手な野菜

> ゆうちゃん今晩は~♪
>
> わぁ~イイ苗をまあちゃんから頂いたのね~♪
>
> 良かったね~♪
>
> これで美味しいレタス沢山収穫できると良いですね~♪

甘姫さん

毎度 お世話になるまあちゃん苗はサイコ~です。
いつも おいしくいただけますが
なんで上手なんかな?と週末だけで頑張っておられるのに?
ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR