9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

芸北行き まあちゃんハウスと豊平菜園によりました

山県郡北広島町芸北小 スポーツ少年団 タグラグビー部 夏休みで休部状態でした。
2学期になり再スタート きまって「まあちゃんハウスや豊平菜園」を見学します。 刺激を受けてはがんばります。
土日と朝夕だけ 時間だけでは私が楽なんです。
しかし、 作物は上出来ですよ。




お土産を用意してもらい いつもありがとうございます。 特に苗は貴重です。 
CsUIKHnVYAIOQkc.jpg
[ 2016/09/14 22:35 ] 友ありがとう | TB(0) | CM(4)
No title
ゆうちゃん おはようございまーす♪

畑見て刺激を受ける。
それ、わかる~♪
うちも通りすがりの畑とかをチラ見だけどじーっと見ては観察してる♪
レタス苗のおみやげ、よかったね(^^)
[ 2016/09/15 07:37 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん♪

芸北行き、楽しかったでしょうね。
寄り道にも魅力いっぱい!

まあちゃんから、お土産貰ってうれしいね~。

そうめんかぼちゃにメッセージ!
前に、ゆうちゃんが鞘へ書いたお礼も面白かった!
まあちゃんが、長い間机の上に飾っていたよね。

ひとは居なくても
こころとこころを繋ぐ野菜がそこにある・・・。
つなぐ野球!つなぐ野菜!ここでもか~~~!
[ 2016/09/15 08:40 ] [ 編集 ]
Re: 周りの畑 よく見学します
> ゆうちゃん おはようございまーす♪
>
> 畑見て刺激を受ける。
> それ、わかる~♪
> うちも通りすがりの畑とかをチラ見だけどじーっと見ては観察してる♪
> レタス苗のおみやげ、よかったね(^^)

らうっちさん こんばんは

私の畑周りは見渡す限り いい野菜つくっておられます。
やり方はいろいろです。
お金もかけてあったり 簡単だったりです。 私の苦手な出入り口を上手に細工されて
習いたいのですが 面倒なのと下手なので
ネットをくぐって出入りしていますよ。
[ 2016/09/15 18:30 ] [ 編集 ]
Re: ほんとほんと つなぐ手と手ですね でも
> ゆうちゃん♪
>
> 芸北行き、楽しかったでしょうね。
> 寄り道にも魅力いっぱい!
>
> まあちゃんから、お土産貰ってうれしいね~。
>
> そうめんかぼちゃにメッセージ!
> 前に、ゆうちゃんが鞘へ書いたお礼も面白かった!
> まあちゃんが、長い間机の上に飾っていたよね。
>
> ひとは居なくても
> こころとこころを繋ぐ野菜がそこにある・・・。
> つなぐ野球!つなぐ野菜!ここでもか~~~!

飛花ポンさん

私のやっているタグラグビーも ボールをつなぐことを常にいいきかせております。
手からボールが離れるとき 頼んでよと心でさけび 受け取りやすいパスでつなぐように
なってほしいです。 

[ 2016/09/15 18:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ