9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

水分余計くみ上げるとききうえたソルゴン  種取になったオクラ

ソルゴン 切ると再生しています すごい生命力
CsBq2XzUsAEJwGD.jpg

オクラ巨大化 4つ種とりです
CsBq2XkUIAAO-x_.jpg
[ 2016/09/11 21:21 ] オクラ | TB(0) | CM(4)
No title
ゆうちゃん おはようございまーす♪

植物のパワーは、想像以上にすごいよね~
あのパワーの源は何なんだろう・・・
抽出したエキス、売ってたら買うのにな(^^;)
オクラの種取り用は、4つもあったら十分だよね。
1つに沢山入ってるから~
[ 2016/09/12 10:09 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃんお早うございます~♪

このオクラは“ダビデの星”ですよね~

今年初めて、このダビデの星の美味しさに気づきました~
以前は採り頃が判らなくて・・・固い変なの・・
何故人気が有るの?
 なんて・・・思ってたのですよ~
やっと 収獲タイミング把握!!
あの包丁の入り具合と美味しさ~くせになります~
[ 2016/09/12 11:12 ] [ 編集 ]
Re: パワーください
> ゆうちゃん おはようございまーす♪
>
> 植物のパワーは、想像以上にすごいよね~
> あのパワーの源は何なんだろう・・・
> 抽出したエキス、売ってたら買うのにな(^^;)
> オクラの種取り用は、4つもあったら十分だよね。
> 1つに沢山入ってるから~

こんにちは らうっちさん

右ひざ痛は 趣味で走り過ぎましたが やっとひきました。
元気パワー植物の栄養剤がほしいです。
ソルゴンはすごいですね。
[ 2016/09/12 12:05 ] [ 編集 ]
Re: やっと 私もわかりました  この星型です
> ゆうちゃんお早うございます~♪
>
> このオクラは“ダビデの星”ですよね~
>
> 今年初めて、このダビデの星の美味しさに気づきました~
> 以前は採り頃が判らなくて・・・固い変なの・・
> 何故人気が有るの?
>  なんて・・・思ってたのですよ~
> やっと 収獲タイミング把握!!
> あの包丁の入り具合と美味しさ~くせになります~


甘姫さん やっとわかりましたよ、小さいと思ってもそれが取ごろでした。
他のより早めにしないと まずくなります。
[ 2016/09/12 12:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ