9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

今年最後 草刈り 1反8畝  

4時起き  往復4時間 


アキアカネ
Cr_KhiaVYAEYzOv.jpg



草刈り場 いろがちがいますね
Cr_KvREUEAARl9L.jpg





刈り終わりました 3時間  1時間ごと おむすびと給水の休憩です
ソルゴンをのこす 全体のこのあたりは低地で水たまり
Cr_KhrnVMAA4TS9.jpg


[ 2016/09/11 08:46 ] 総領町元田んぼ畑化 | TB(0) | CM(4)
No title
ゆうちゃん こんにちはー♪

広いと管理も大変だよね~
ここでは何か作るの?
[ 2016/09/11 14:39 ] [ 編集 ]
No title
お疲れ様~
暑い中、大変だったねぇ~

おいらも、今日1時間半位頑張った~

車で2時間帰り道だと、ビールも飲めないから
更に大変~
[ 2016/09/11 21:08 ] [ 編集 ]
Re: いろいろ計画中です
> ゆうちゃん こんにちはー♪
>
> 広いと管理も大変だよね~
> ここでは何か作るの?

らうっちさん

草刈りだけではおもしろくありません。 楽しいを作ろうと思い、

ソルゴン残しているあたり 低地で水たまり 野菜づくりは無理ですから 陸稲栽培に
半分は より高畝にし 玉ねぎ ブルーベリー

はぶ草茶 ラベンダー ひまわり  大麦 ライ麦 
[ 2016/09/11 21:26 ] [ 編集 ]
Re: もうたいへんですよ
> お疲れ様~
> 暑い中、大変だったねぇ~
>
> おいらも、今日1時間半位頑張った~
>
> 車で2時間帰り道だと、ビールも飲めないから
> 更に大変~

このはさん

生家で止まれますが 空気カビのにおいがひどいし ネズミや虫の住処となっています。
季節がよくなり ワンボックスカーの車中泊をしています。
疲れて居眠り運転しそうで はっとするのことが多いためです。 

草をなぎ倒すたびに おもうことがあります。
この一歩を積み重ねれば きっといい堆肥となり元田んぼが畑に変わっていくだろうと。
[ 2016/09/11 21:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

カテゴリ