9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

9月9日FRI  ニンジン ほうれん草

時から 暑い 15時30分  光強いから偏向サングラスかけて
11



まあちゃん スポスポ 穴あけ器 40穴 一遍バーナーでやいたら すごすぎ








これだけを一畝に混色 播種  
白菜 大根 蕪 春菊 ニンジン(ベータリッチ) 小松菜 水菜 オータムポエム 赤ネギ







秋なのに 春の種です、まいた後ですから もうどうにでもなれ。
Cr5X1RRUkAALr2x.jpg


ダビデの星の勢いのいいこと。 どんどん開花しております。
[ 2016/09/09 17:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)
No title
ダビデの☆すごい~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

わが家の、やっと1個確認。
絶滅しなくて良かった~
[ 2016/09/09 20:36 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん おはようございまーす♪

ほうれん草も、いろんな品種蒔いたんだね。
そうだ、サングラスって強い光から目を守るだけじゃなくて、夏バテ防止にもいいんだって。
って、もう夏も終わりだけどね~
[ 2016/09/10 05:05 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃん♪

サングラス、正解!
眼球の日焼けは堪えるよね~!

このマルチで、野菜の種がどんどん育って
ゆうちゃんが、でんぐり返って喜んだらいいな~。
[ 2016/09/10 08:48 ] [ 編集 ]
No title
まあちゃん、こんにちは(^^)/

そうか~、
もう赤ネギ蒔く時期か(゚-゚*)
うちも種を取り出してこよっと(⌒-⌒)
[ 2016/09/10 12:18 ] [ 編集 ]
マルチの穴開けは楽しそうですね
ゆうちゃん おはようございます。朝も陽が出るのが遅く成りました。6時に成らないとダメみたいです。マルチの穴開け器は好調の様ですね。まあちゃんと同じ奴を持って居るの?マルチを使うのは西瓜だけです。ほうれん草は色んな種類を入れましたね。それぞれ味が違いますか?私は大抵次郎丸だけです(苦笑)
[ 2016/09/11 05:26 ] [ 編集 ]
No title
ゆうちゃ~~~~~~~~~~~~ん♪

きのう、良かったね!
優勝~ありがとう~~~!
[ 2016/09/11 06:33 ] [ 編集 ]
Re: マルチの穴開けは楽しそうですね
> ゆうちゃん おはようございます。朝も陽が出るのが遅く成りました。6時に成らないとダメみたいです。マルチの穴開け器は好調の様ですね。まあちゃんと同じ奴を持って居るの?マルチを使うのは西瓜だけです。ほうれん草は色んな種類を入れましたね。それぞれ味が違いますか?私は大抵次郎丸だけです(苦笑)

おはようございます

あの穴あけ器はまあちゃんさんからいただいたものです。
以前ははさみで作ったり いがいがの丸いのでやってたりでした。 これを使いだして 早い早いです。
ありがたいことですよ。

次郎丸ほうれん草はハリ針のですか。
[ 2016/09/11 08:19 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ダビデの☆すごい~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
>
> わが家の、やっと1個確認。
> 絶滅しなくて良かった~

このはさん オクラは気温高くないと うまくいかないと思います。
低温つづいたり 雨多いでしょう。
[ 2016/09/11 08:20 ] [ 編集 ]
Re: 夏バテ防止ですか
> ゆうちゃん おはようございまーす♪
>
> ほうれん草も、いろんな品種蒔いたんだね。
> そうだ、サングラスって強い光から目を守るだけじゃなくて、夏バテ防止にもいいんだって。
> って、もう夏も終わりだけどね~

らうっちさん

サングラスにそんな効能あったのですね。
種まきは楽しみ半分不安半分で たいてい率ひくいです。 頭痛の種です。
[ 2016/09/11 08:22 ] [ 編集 ]
Re:夏野菜がなくなっています
> ゆうちゃん♪
>
> サングラス、正解!
> 眼球の日焼けは堪えるよね~!
>
> このマルチで、野菜の種がどんどん育って
> ゆうちゃんが、でんぐり返って喜んだらいいな~。


飛花ポンさん

なすびとキュウリ これは残ってまだまだ つづいております。
[ 2016/09/11 08:24 ] [ 編集 ]
Re: はい ネギ仲間でしたよね
> まあちゃん、こんにちは(^^)/
>
> そうか~、
> もう赤ネギ蒔く時期か(゚-゚*)
> うちも種を取り出してこよっと(⌒-⌒)


すぎさん
たのしみなネギなんですが 発芽がどうにもうまくいきません。
水を切らさないように。
今週11日から 雨予報ですから 楽ちんです。
[ 2016/09/11 08:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ