9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

函館からやってきた アスパラ定植

台風がなんだかどうにかなったみたいなので

雨上がりの午後 定植しました。



株分けてね、といわれましたのでこんな感じですが いいのかな?
来年再来年に食べられるのができるのでしょうね。
Crk9IbXUMAEE6rK.jpg




このはさんから 写真をみて一株ずつ広くとれるなら30cmあけましょうといただいたので
翌日 やり直しとなりました。 靴28cm





25株もありました。
25これってカープの

CrpgVqAUEAA6udP.jpg
[ 2016/09/05 17:55 ] アスパラ | TB(0) | CM(4)
まだまだ仕分けが足りないなぁ~
一株1本の筈よ~
今の内に分けて置いた方が良いじょ~
[ 2016/09/05 21:13 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん今晩は~♪

私は夏前に植えたのが ゆうちゃんと同じような感じ~

え~このはさんのコメントでは1本づつに分けて植えるのね~

涼しきなったら、私も1本づつに分けて定植するわ~(^_^.)

今暑いし~雨がめったに降らないから ちょっと油断すると枯れるよね~(^_^.)
[ 2016/09/05 23:42 ] [ 編集 ]
Re: はい わかりました 
> まだまだ仕分けが足りないなぁ~
> 一株1本の筈よ~
> 今の内に分けて置いた方が良いじょ~


このはさん

わかりました。 一本にします。
ありがとうございます。。
[ 2016/09/06 04:33 ] [ 編集 ]
Re: アスパラの苗
> ゆうちゃん今晩は~♪
>
> 私は夏前に植えたのが ゆうちゃんと同じような感じ~
>
> え~このはさんのコメントでは1本づつに分けて植えるのね~
>
> 涼しきなったら、私も1本づつに分けて定植するわ~(^_^.)
>
> 今暑いし~雨がめったに降らないから ちょっと油断すると枯れるよね~(^_^.)


おはようございます

甘姫さん


この小さい苗は 一本ずつ植えないといけないと このはさんから コメントいただきました。
どうにも 理解不足の私です。 はじめてなので やりなおします。

こんかいの台風で広島にはよい雨となりました。
[ 2016/09/06 04:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

カテゴリ