9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります     
2016-09-01(Thu)



甘姫さん ホウセンカ  焼酎と合わせての虫さされたらお薬はとても助かっています。


こぼれ種ですが かわいいです 家のプランター栽培の 花さきません???

CrQzBuaUkAEiYho.jpg




誰が作られたかわかりませんが ありがたいお水をいただいています。



いいでしょ。

CrQzBszVIAAYMP_.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ゆうちゃん♪

甘姫ちゃまの薬、嬉しかったから
数倍効くよね。
ほうせんかの種、よくつまんで飛ばしていたわ。

あーーーうちの田舎で良く見る光景。
山からの湧き水は綺麗だよね。
こっちも有難い有難い。

ゆうちゃん~
今日のらうっちゃんの記事!
行者ニンニク出てたじょ~
きっと、ゆうちゃんの所も同じ様な芽?
みたいなのが出てる筈よ~
見てみてねぇ~
(^^)

ゆうちゃん おはよー♪

白花ほうせんかのポツンと咲いてる様子は、寂しさ感じずになんとなくかわいい♪
覚えてたら来年は作りたい。
山の湧き水は有り難いよね。
勿論飲めるんでしょ♪
自然あふれるところで暮らしたいな~

Re: 白花ホウセンカ虫消毒液

> ゆうちゃん♪
>
> 甘姫ちゃまの薬、嬉しかったから
> 数倍効くよね。
> ほうせんかの種、よくつまんで飛ばしていたわ。
>
> あーーーうちの田舎で良く見る光景。
> 山からの湧き水は綺麗だよね。
> こっちも有難い有難い。


ほんまにありがたい虫刺されによく効きますよ、飛花ポンさん
こんにちは

谷川本流水は水量豊富ですが 飲料水にはできません。
行水や野菜洗いに活用できます。  
今朝も古い行水場所を利用させてもらいましたよl

Re: 行者ニンニクの芽確認しました

> ゆうちゃん~
> 今日のらうっちゃんの記事!
> 行者ニンニク出てたじょ~
> きっと、ゆうちゃんの所も同じ様な芽?
> みたいなのが出てる筈よ~
> 見てみてねぇ~
> (^^)


このはさんのFBコメントを見るなり 植えた場所草藁をどかすと 
なんとありました。 これがおおきくなるんですん。

たのしみです。

Re: タイトルなし

> ゆうちゃん おはよー♪
>
> 白花ほうせんかのポツンと咲いてる様子は、寂しさ感じずになんとなくかわいい♪
> 覚えてたら来年は作りたい。
> 山の湧き水は有り難いよね。
> 勿論飲めるんでしょ♪
> 自然あふれるところで暮らしたいな~


らうっちさん

都会のオアシスで果樹に野菜そして まっごちにちょっとお口先行の先輩と
いいでないですか。
こないだのようにお二人で水遊びもできておられる。

田舎暮らしされたいのなら 函館このはさんがおられますよ。
梅雨はない 駒ヶ岳 JR駅近い 医者すぐあり
どうですか?

ゆうちゃん今日は~♪

白花ホウセンカ ポツンと1本が優秀に咲いてくれてるのね~(^_-)-☆
お家の方のはお日様に当ってる場所かなぁ?
だとしたら咲く筈だけど・・・まぁ咲かなかったら、来年再度蒔きましょうね~この咲いた白いホウセンカの種を採ってね~
足らなければ 用意するよ~♪

山からの水気持ちよさそうね~♪

Re: 白花ホウセンカ 

> ゆうちゃん今日は~♪
>
> 白花ホウセンカ ポツンと1本が優秀に咲いてくれてるのね~(^_-)-☆
> お家の方のはお日様に当ってる場所かなぁ?
> だとしたら咲く筈だけど・・・まぁ咲かなかったら、来年再度蒔きましょうね~この咲いた白いホウセンカの種を採ってね~
> 足らなければ 用意するよ~♪
>
> 山からの水気持ちよさそうね~♪


ホウセンカには思い出ありますよ、甘姫さん。

理科授業でこの花の様子を教材でつかいました。
白いのではなかったと思います。
ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR