9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります     
2016-08-28(Sun)

福田先生の波板の栽培

これでぜんぶです
Cq7EdlLVUAMEXUh.jpg

波板にふるった土
そこに牛蒡と長芋そして落花生を栽培しました。
牛蒡は本葉のままで一時とまっていますが 落花生はできています。





さてさて おいしいの? 


Cq7EdlHVMAAxkmD.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ゆうちゃんお早うございます~♪

素晴らしい!! 
波板栽培の長芋ですか~これは滋養あるから 体力勝負のゆうちゃんには沢山食べれてイイね!!
益々 タグラグビー指導に専念できるね!!

波板栽培って難しそう~土も長芋栽培に向いてるのでしょうね~♪

メロンにスイカ これも拍手!!

初栽培のコロタンは全くダメでした~熟れそうに生ってたのに・・腐ってた(^_^.) 小さいままで・・
来年リベンジするわ^(^_^.)

ゆうちゃん、おはようございます(^^)/

せっかくできたたくさんの波板栽培の長芋、折ってしまっては波板の効果半減ですね。うちはそのまんまですのでほぼ折れます( ̄□||||!
うちのハウスイチゴは普段冬収穫用ですが、今年は暑さのせいで苗が枯れたのでこれからまた苗採りして春用になります。今年はタワーの用意をする余裕もないので
秋に苗ができたら余りを送りましょうか?
まあちゃんの住所はわかるので苗ができたらそちらに送ります。
今からだとちょっと貧弱になるかもしれませんが。
品種は章姫と恋の香です。混ざってしまったので品種分けはしていません。2か月ぐらい待ってくださいね。

ゆうちゃん こんにちはー♪

もう長芋採れたの?
早くない?
こんなものなのかな?
いいのが結構あるね♪

ゆうちゃん♪

長芋、上出来じゃ~~~!
比較出来る物がなかったから
牛蒡と間違われて大爆笑!
少しずつ使うにはちょうど良いね。

ウリ系も無事収穫出来たんじゃね。
自分で作った物は、皮まで食べたいよね。
夏はそろそろ終わったか・・・。

いちご章姫の完熟は、味が濃厚で甘くておいしいよ~。
すぎさんが下さるって!
良かったね、ゆうちゃん。

Re: ラッキー

> ゆうちゃんお早うございます~♪
>
> 素晴らしい!! 
> 波板栽培の長芋ですか~これは滋養あるから 体力勝負のゆうちゃんには沢山食べれてイイね!!
> 益々 タグラグビー指導に専念できるね!!
>
> 波板栽培って難しそう~土も長芋栽培に向いてるのでしょうね~♪
>
> メロンにスイカ これも拍手!!
>
> 初栽培のコロタンは全くダメでした~熟れそうに生ってたのに・・腐ってた(^_^.) 小さいままで・・
> 来年リベンジするわ^(^_^.)


姫さん

おはようございます

20度で朝涼しいですよ。 

ラッキーだった コロタン栽培2度目でしたから。
失敗て学びました。

長芋はどうやら失敗でしたね。 葉っぱが枯れても追熟するのでゆっくり収穫です。芋だから薩摩と同じ考えでした。

Re: 長芋早く取り過ぎでした

> ゆうちゃん、おはようございます(^^)/
>
> せっかくできたたくさんの波板栽培の長芋、折ってしまっては波板の効果半減ですね。うちはそのまんまですのでほぼ折れます( ̄□||||!
> うちのハウスイチゴは普段冬収穫用ですが、今年は暑さのせいで苗が枯れたのでこれからまた苗採りして春用になります。今年はタワーの用意をする余裕もないので
> 秋に苗ができたら余りを送りましょうか?
> まあちゃんの住所はわかるので苗ができたらそちらに送ります。
> 今からだとちょっと貧弱になるかもしれませんが。
> 品種は章姫と恋の香です。混ざってしまったので品種分けはしていません。2か月ぐらい待ってくださいね。

すぎさん

血液型がAなのに栽培暦方法など まったくの無関心ときています。
ものすごいいい加減です。

あああ、いつになったらなおるのか、この性格です。


イチゴ苗ありがとうございますね。

Re: 大シッパイじゃあです

> ゆうちゃん こんにちはー♪
>
> もう長芋採れたの?
> 早くない?
> こんなものなのかな?
> いいのが結構あるね♪

らうっちさん

ほんまに あほです。
さつま芋と同様の栽培方法でしたから 収穫も葉っぱみてからでしたね。
まだ 味見していませんから???

Re: ああああああ、無常な性格能力でござんす

> ゆうちゃん♪
>
> 長芋、上出来じゃ~~~!
> 比較出来る物がなかったから
> 牛蒡と間違われて大爆笑!
> 少しずつ使うにはちょうど良いね。
>
> ウリ系も無事収穫出来たんじゃね。
> 自分で作った物は、皮まで食べたいよね。
> 夏はそろそろ終わったか・・・。
>
> いちご章姫の完熟は、味が濃厚で甘くておいしいよ~。
> すぎさんが下さるって!
> 良かったね、ゆうちゃん。

飛花ポンさん

あの長芋栽培ですが なぜこのはさんはじめみなさまが蔓のために2m以上のポールネット支柱を面倒なのに、、、。
と思っていましたが ここにきてそうだったか、芋さつま芋長芋 共通栽培ポイントがあったんですね。

あああああ、なんたるちいや。
トライアンドエラ なんどやっているのじゃ、 これが私の人生ですね。


すぎさん ありがとうございます。
ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR