9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

8月24日(WED) ユウユウ号 困った



名づけて ユウユウ号(ゆうちゃんのユウ 2代めで) 
オークションで落札しました。
CqpmUwkUkAA4KSN.jpg

初代 まあちゃんの紹介で仕入れたが あっけなくお蔵いりです。 遠い農機具屋さんで修理もちこむのあきらめています。
往復4時間ドライブの生家納屋奥に留守番でおいています。
 


2代目 ユウユウ号は移動時2輪車ですが 畑中ではふにゃふにゃの役立たずです。 それもそのはず 畝から畝に移すのが
狭いので大変です。 ただ 軽量なので 爪にやられないように 体から離して持ち上げ移動で 腰痛肩痛首痛です。




こちらの畑は初めてですが 一発始動 耕うんいいいいいい??、、、、、、??? 


プスプス ええええ 止まる 止まった 
ユウユウ号 名まえ負けしとります。 ガス欠かな? おお、やっぱり。 
満タンで よっしやーーー、  
1畝途中で またもや ぐずりはじめ 



スターターロープとアクセルをちょこちょこと反復すること 5つ畝を耕すのに往生しました。
もしかして  オイルがきれているか。 落札後 一度もかえていないから。
もう 疲れて止め。



9時終了 7時に終わるはずでした。

ふうううーーー(( ;∀;) 
[ 2016/08/25 05:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ