9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります     
2016-08-23(Tue)

8月23日TUE  35度越えても 


4時から30分ドライブの借り農園で 水やり そのあと 一路2時間ドライブの私の管理地

7時30分 保育所に立ち寄り タグセットとボール回収




納屋に置いていた 管理機 ユウユウ号 車に載せます


元田んぼ畑に  

はぶ草茶 刈り取り これだけ このちっこさ まあちゃん 土のせい 花や種が おそかったね
CqhTXkMUsAAvmFb.jpg


12時ごろ 20分ドライブ借り農園着 管理機おろす
明日朝から はじめてこれで耕します
おもしろい、 はしりまわり ひっぱられ きゃあーーーーーーーーーでなく おおおお こわい
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ゆうちゃん こんにちはー♪

ゆうちゃんが、管理機に振り回されるの~
馬力が強いなら、回転数?落とすレバーを低速にすればいいと思うよ。
直に慣れて、スイスイスイーっと掛けれるようになるんじゃないかな(^^)
うちはいつまでも、Qちゃんが上です・・・。

ひゃっはっは~~~~~♪

ゆうちゃんも欽ちゃん走り?
管理機、強いよね~。
カラカラのカチカチ畑だと、どうにもならないわ。
引っ張り回されて、穴ばっかり掘って
上っ面を軽く撫ぜるだけ!難しいわ~。
・・・って、管理機、動いて良かったね!

はぶそう茶は、種が出来ている頃が適期なんだって。
まあちゃんはどう言うかな?
種は、決明子と呼ばれ
目の疲れをとってくれる成分が含まれているとか。

根元から切らずに、中ほどで切っておいたら
もう一回採れるんじゃとね~。

午前中に、総領町へ往復?
植えてあるものが気になるもんね~。

眠くなっても、休憩に入れん思考力の低下が
居眠り運転の恐いところじゃね、経験から。
休み休み運転してね。

振り回されたの?

ゆうちゃん おはようございます。管理機って大きいの?ゆうちゃんだから名前がゆうゆう号なの?大きすぎるのかな?ハブ草を収穫しましたね。うちのと同じ位の大きさですよ。うちんのは花が咲き出しました。

Re: 管理機に

> ゆうちゃん こんにちはー♪
>
> ゆうちゃんが、管理機に振り回されるの~
> 馬力が強いなら、回転数?落とすレバーを低速にすればいいと思うよ。
> 直に慣れて、スイスイスイーっと掛けれるようになるんじゃないかな(^^)
> うちはいつまでも、Qちゃんが上です・・・。


らうっちさん

やはり 振り回されました。
力づくでそっちじゃない こっちじゃ 負けました。

どうにも機械に持てないゆうちゃんです。

Re: 決明子

> ひゃっはっは~~~~~♪
>
> ゆうちゃんも欽ちゃん走り?
> 管理機、強いよね~。
> カラカラのカチカチ畑だと、どうにもならないわ。
> 引っ張り回されて、穴ばっかり掘って
> 上っ面を軽く撫ぜるだけ!難しいわ~。
> ・・・って、管理機、動いて良かったね!
>
> はぶそう茶は、種が出来ている頃が適期なんだって。
> まあちゃんはどう言うかな?
> 種は、決明子と呼ばれ
> 目の疲れをとってくれる成分が含まれているとか。
>
> 根元から切らずに、中ほどで切っておいたら
> もう一回採れるんじゃとね~。
>
> 午前中に、総領町へ往復?
> 植えてあるものが気になるもんね~。
>
> 眠くなっても、休憩に入れん思考力の低下が
> 居眠り運転の恐いところじゃね、経験から。
> 休み休み運転してね。


飛花ポンさん

おはようございます

はぶ草茶にそんな効能があったんですね。 ありがとうございます。
ただ 中ほどで切ると再生するとは これまた びっくりです。

カリカリしました、歯がたたずですし肩こりひどいです。
無理やり機械と格闘しました。

Re: はい そのとおりでした 管理機は強い

> ゆうちゃん おはようございます。管理機って大きいの?ゆうちゃんだから名前がゆうゆう号なの?大きすぎるのかな?ハブ草を収穫しましたね。うちのと同じ位の大きさですよ。うちんのは花が咲き出しました。


畑大好き爺さんさん

ちいさな ちいさな ユウユウ号

でも 力が強くて 腕がいたい朝です。
それに 畝から畝へ通り道がとても狭いときますから 持ち上げ運ぶ始末でしたよ。
ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR