9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります     
2016-08-16(Tue)

はじまりは8月16日から 

Cp8HA97UkAAYMCw.jpg

相変わらず汗だくの水くみ  4時40分着 秋の虫の音 ~  6時20分帰宅

今朝

 ピンポン男子のすばらしいプレー聴きながら 一畝トマトをかたづけた

 

ほとんどすべての野菜にどばどば 水やりをした





庄屋ナガナスが始まった  味噌汁にいれました。 今季初めてなんですが
これでは更新剪定はありませんね。

スイカ大玉に2回目の追肥(ぼかし肥料)
6個ごろんとしていますが 葉っぱがもつかどうかにかかっております。
9月中旬 いただけます。


プリンスメロン 大玉トマト オクラ 収穫です
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ゆうちゃん おはようございまーす♪

日本勢、頑張ってますね♪
卓球もだけど体操選手もスゴイ(^^)
100%の実力発揮してほしいね。
菜園では、実力発揮してるつもりでもなかなか上手く行かないことが多いけど、遅れてでもいいものが採れると嬉しいよね。
長ナス食べた感想は?
長ナス、焼きナスにするとすごく美味しいよ♪

Re: yakinasu

> ゆうちゃん おはようございまーす♪
>
> 日本勢、頑張ってますね♪
> 卓球もだけど体操選手もスゴイ(^^)
> 100%の実力発揮してほしいね。
> 菜園では、実力発揮してるつもりでもなかなか上手く行かないことが多いけど、遅れてでもいいものが採れると嬉しいよね。
> 長ナス食べた感想は?
> 長ナス、焼きナスにするとすごく美味しいよ♪


らうっちさん

焼きなすにするほど多く取れません。
お味噌汁にしました。
これから
どどんととれますように。 そうしたら 焼きなすとかつお節でいただきますね。

ゆうちゃん♪

4時40分着~!まだ暗いね。
涼しい時は短いから、早く行って早く帰るのがいいわ。

なが~~~い!
長茄子は灰汁が少ないよね。
お味噌汁に入れるの大好き。
焼き茄子に出来るほど採れる日が来ますように。

すいかちゃん、頑張って!
今、雨がパラパラっと来たけれど
畑が喜ぶほど降って欲しいね。
ゆうちゃんが一日楽できるから。

ゆうちゃん 雨が降ったよ
会社で降り出した
今日も可部はスカかもと思いきや
水やりパス
いい時間が出来たので、キャベツのポット上げ
32鉢完成
嬉しい雨だったね

Re: 恵みの雨がふります

> ゆうちゃん♪
>
> 4時40分着~!まだ暗いね。
> 涼しい時は短いから、早く行って早く帰るのがいいわ。
>
> なが~~~い!
> 長茄子は灰汁が少ないよね。
> お味噌汁に入れるの大好き。
> 焼き茄子に出来るほど採れる日が来ますように。
>
> すいかちゃん、頑張って!
> 今、雨がパラパラっと来たけれど
> 畑が喜ぶほど降って欲しいね。
> ゆうちゃんが一日楽できるから。

飛花ポンさん

雨 あめ ザアザア降り続けております。

喜んでおります。 ついつい外に出て濡れてみました。
野菜が喜んでいます。

Re: 雨フレフレもっと降れ

> ゆうちゃん 雨が降ったよ
> 会社で降り出した
> 今日も可部はスカかもと思いきや
> 水やりパス
> いい時間が出来たので、キャベツのポット上げ
> 32鉢完成
> 嬉しい雨だったね

まあちゃんさん

よかったですね 
雨でした。
ハウス内でポット上げしましたか。
お疲れ様ですね。
まだまだ キャベツ本葉ちいさいです。 

ゆうちゃん今晩は~♪

長茄子綺麗!!

私は頂きものの長茄子ですが、今晩焼きナスで美味しかった~♪

Re: YAKI茄子

> ゆうちゃん今晩は~♪
>
> 長茄子綺麗!!
>
> 私は頂きものの長茄子ですが、今晩焼きナスで美味しかった~♪

こんばんは 甘姫さん


この1本 焼いてもらいましたよ。

甘い甘い ほんと ありがとうですね。
ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR