9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

8月14日(日) まあちゃん元気です

Cp0U7OcUkAAPzs5.jpg





透き通って香りがなんとも


Cp29QfAUEAAQtfT.jpg



Cp29QfBUIAE8SFL.jpg

夕方 まあちゃんホーム訪問しました。 お元気です。 汗だくで片付けされていました。

夕顔持って帰る 半分切ってもらいました、写真明日に。
はぶ草茶はどなたかへ予定だったのに、持って帰る 
また 黄瓜はどうかね。

相変わらず おしげなく あれこれいただきました。



ありがとう まあちゃんさん



ブログのお話しして 





高速に乗ろうと行けば 事故渋滞と掲示 おおおお、これはだめじゃあ
広島インターからと来た道もどると

いきはよいよい 帰りはこわい   



なんだ大渋滞だ そうか お休み最後のこの時間か


[ 2016/08/14 20:59 ] 友ありがとう | TB(0) | CM(8)
ゆうちゃん♪

お土産のころたん、まあちゃん喜んだじゃろう。
マクワウリや夕顔、お茶と物々交換して楽しかったね。

ゆうちゃんも、かんぴょう作る?
手を切らんようにね。
[ 2016/08/15 11:31 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん こんにちはー♪

まあちゃんとの交流深めてるね~
近いとそれが出来るからいいね。
高速乗る?
そんなに近くないのか?
[ 2016/08/15 13:43 ] [ 編集 ]
いろいろ戴いて、良いですね
連休の最終日に事故渋滞とは、とんだ災難ですね。
[ 2016/08/15 15:38 ] [ 編集 ]
Re: 飛花ポンさんブツブツ
> ゆうちゃん♪
>
> お土産のころたん、まあちゃん喜んだじゃろう。
> マクワウリや夕顔、お茶と物々交換して楽しかったね。
>
> ゆうちゃんも、かんぴょう作る?
> 手を切らんようにね。

こんにちは

少雨でしたが まっていた雨の感触よかったです
明日 水やりいるだろうな

まあちゃんさんは 私の倍のお土産をいつもくださるから 恐縮します

夕顔は干瓢しようかと、、、、。
性格上まてませんから 冷凍し冬中すき焼きやデーに変えたいです。

[ 2016/08/15 16:23 ] [ 編集 ]
Re: 遠いですよ
> ゆうちゃん こんにちはー♪
>
> まあちゃんとの交流深めてるね~
> 近いとそれが出来るからいいね。
> 高速乗る?
> そんなに近くないのか?


らうっちさん

まあちゃんと私 下道路で 40分以上
高速だと それでもぐるっとまわりますから20分以上かかります。

遠いのです。
[ 2016/08/15 16:26 ] [ 編集 ]
Re: こまったな
> いろいろ戴いて、良いですね
> 連休の最終日に事故渋滞とは、とんだ災難ですね。


hamaちゃんさん

いやはや 急ぐときはこんなものでしょうか。

たいへん、ほんとに ゆっくりせまい日本ですもの。
[ 2016/08/15 16:29 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん こんばんは
帰ってきました。
今日は廿日市へ朝採りのやさいをいっぱい
新茶ももちろん
実家も大所帯、喜んでくれます。
無農薬野菜は何よりのお土産です
干瓢はふにゃふにゃと言い仕上がり
天気よくなかったから、もうちょっと干します。。。
[ 2016/08/15 19:21 ] [ 編集 ]
Re: 実家のみなさまおまちかねでしたね
> ゆうちゃん こんばんは
> 帰ってきました。
> 今日は廿日市へ朝採りのやさいをいっぱい
> 新茶ももちろん
> 実家も大所帯、喜んでくれます。
> 無農薬野菜は何よりのお土産です
> 干瓢はふにゃふにゃと言い仕上がり
> 天気よくなかったから、もうちょっと干します。。。

まあちゃんさん

お仕事開始ですね
お盆休み あれこれあって 意外と畑におられなかったでしょうね。


干瓢のできがたのしみですよ。
[ 2016/08/16 09:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ