9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

播種からいただくまで物語です

本葉でて元気な苗兄弟 3ポット 




しかし 世話いきとどかずの  1ポットだけとなった夕ちゃん


往復4時間ドライブ 元田んぼの中     街からお山奥へ 
ほっとかれての 一人ぼっち  のびのび育ったお陰か 



一つだけ 実がつきました


いつ収穫したら????  問い合わせはきまって東森町在住 空飛び 熊とあそぶ 木の葉先生へ

ComMmF3VMAAWWD3.jpg

まあちゃんさんの去年 オフ会のでっかい夕顔


このは先生   どうでも好きなようにやって(嘘) ていねいにおしえてもろうたのdす



 
①厚めに輪切り 皮のかたさよ


CpyJvukUMAAqe-g.jpg





②一口サイズ シイタケ いりこ さつま揚げ わかめ 


CpyJvurUEAAeWnK.jpg


③豆腐木綿追加




CpyJvulUMAAta09.jpg



味噌プラスの硬さ味見しながら 完成 いただきました じゅわっとひろがる
CpyJvunUsAE8l8D.jpg
[ 2016/08/14 10:49 ] うり科 | TB(0) | CM(5)
ゆうちゃんお早う~♪

美味しそうなお味噌汁ですね~♪
シイタケに大羽イリコ 大羽イリコも食べるので、元気なのですね~♪
[ 2016/08/15 08:50 ] [ 編集 ]
Re: sukiyaki
> ゆうちゃんお早う~♪
>
> 美味しそうなお味噌汁ですね~♪
> シイタケに大羽イリコ 大羽イリコも食べるので、元気なのですね~♪

甘姫様

今夜のすき焼きはこのはさんとまあちゃん入れて いただきます。
元気もりもりで
熊も投げ飛ばせます。
[ 2016/08/15 09:08 ] [ 編集 ]
おおお~
美味そう~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

半生で食べても美味いよ~
炒め物にも使える~
(^^)

そうそう・・・
ネギ類は、水に漬けただけで、芽だしはして無い~
帰ったら発芽していて欲しい~
[ 2016/08/17 05:29 ] [ 編集 ]
Re: sukiyaki
> おおお~
> 美味そう~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
>
> 半生で食べても美味いよ~
> 炒め物にも使える~
> (^^)
>
> そうそう・・・
> ネギ類は、水に漬けただけで、芽だしはして無い~
> 帰ったら発芽していて欲しい~
[ 2016/08/17 07:11 ] [ 編集 ]
Re: Re: sukiyaki
> > おおお~
> > 美味そう~
> > :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
> >
> > 半生で食べても美味いよ~
> > 炒め物にも使える~
> > (^^)
> >
> > そうそう・・・
> > ネギ類は、水に漬けただけで、芽だしはして無い~
> > 帰ったら発芽していて欲しい~

このはさん

仕事の合間にコメありがとうございますね

夕顔は冷凍しているのもあります。 すき焼き風焼き肉のたれ オフ会のコノハさんの真似なんですが
でも うまくない
だしに何かをつかっていましたね。

また 夕顔の皮を炒めていたよ、とまあちゃんがはなしてくれました。
あのオフ会の 味再現したい。
[ 2016/08/17 07:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

カテゴリ