9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

庄屋長ナス  大玉スイカ

CpyBd5dUAAIEvRI.jpg
黒い顔  ひさびさつくってみましたよ

中身はわかりません???
葉っぱに黒い斑点みえてきたから 残りの玉が成熟できるか、わかりません。



CpyBd5dUAAAkVzW.jpg

まあちゃんナスが先行しとろとろをいただいていました。
長いナスがでなくおそくなり はじめてロングサイズです。 このまま更新剪定せず秋までいくしかありません。
[ 2016/08/14 10:32 ] ナス | TB(0) | CM(2)
ゆうちゃん♪

大玉スイカ?
出来たん?すごい~~~~~!

茄子、長いね~。
新鮮な時に食べるの、嬉しいね。
[ 2016/08/14 20:03 ] [ 編集 ]
Re: ナスはこれから 大玉すいかは 天気しだいです
> ゆうちゃん♪
>
> 大玉スイカ?
> 出来たん?すごい~~~~~!
>
> 茄子、長いね~。
> 新鮮な時に食べるの、嬉しいね。

飛花ポンさん

今朝 大草と格闘しました

2,3日前 おお秋風と汗も出ず 気持いい
だったのに
またまた 大汗の朝いちばん 茄子にはどぶんどぶん 2にちおきに水やりです
ま、 その成果がやっと現れてきました。

スイカは たたけば取ごろみたいです。 でも わかりませんね。

飛花ポンさん
じっちゃんのスイカをいただいてますね。
[ 2016/08/14 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ