9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

ベリートマト チェリトマト

小玉トマト 2種 

歯ごたえのあるイチゴ形

食べごろ判断むずかしいが 触るとふくよかな触感のサクランボ形

Cpp2ByGVYAAbK3I.jpg
[ 2016/08/12 20:06 ] トマト | TB(0) | CM(6)
ゆうちゃん おはよう
豊平のトマト、手がつけられんようになって来た
いっぱい落果
今日はボチボチ頑張ろうかのう。。。
[ 2016/08/13 09:14 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん こんにちはー♪

ベリートマトって、変わった形だね~
イチゴ形って言うの?
歯応えはしっかりしてるようだけど、甘さはどうなの~
[ 2016/08/13 11:58 ] [ 編集 ]
珍しい、...
いちごの形ですね...始めて見ました。
楽しいイチゴ積みができて
良いですね。
[ 2016/08/13 12:29 ] [ 編集 ]
Re: トマトの水管理に
> ゆうちゃん おはよう
> 豊平のトマト、手がつけられんようになって来た
> いっぱい落果
> 今日はボチボチ頑張ろうかのう。。。

まあちゃんさん

トマトもほっとくと どんどん落下しますね
ハウス栽培では

枯らさない程度に水を与えないといけません。
この水管理がポイントですね。
[ 2016/08/14 21:18 ] [ 編集 ]
Re: ベリートマト
> ゆうちゃん こんにちはー♪
>
> ベリートマトって、変わった形だね~
> イチゴ形って言うの?
> 歯応えはしっかりしてるようだけど、甘さはどうなの~

らうっちさん

この苺形トマトですが 甘くないですよ。
あっさりあじで 酸味はありません。
好きな味ですね
[ 2016/08/14 21:19 ] [ 編集 ]
Re: めずらしけれど
> 珍しい、...
> いちごの形ですね...始めて見ました。
> 楽しいイチゴ積みができて
> 良いですね。

hamaちゃんさん


あれこれ種をいただき もっとも好みのトマト栽培に熱中しています

なかでも あまいあまい ピッカロカナリナ これが一番ですね
[ 2016/08/14 21:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

カテゴリ