9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

8月11日 山の日 山のある総領町 庄原タグラグビー大会参加

2週間まえ 50cmあったものが 昨日総領町にいき もう収穫せんといけんな、と
みれば また太りながくなっていました。 
これ以上置けない感じでした。 はじめてですから皆さま、とくに
このは先生におききしました。 
皮向いて 綿と実が食べられます というお返事です。 もう 最高です。

CpnxgqXUAAAEabB.jpg

Cpnu2VxUMAEXfxC.jpg

猛暑 内 外 それぞれに交流会やり 熱中症らしく足吊り勃発 それでもレフリー必死
子どもより
さきに走りました。

室内割り当てとなったのが運悪く 無風の湿気の熱気の自熱放出できなく衣類内こもってしまうという最悪警告です、
熱中しなくとも病気になりました。



CpnxgqXUEAAHLgz.jpg


太子は姫路のチーム 大和は島根のチーム 桃ケ丘 高島 両者とも岡山から
広島県内 五日市ラグビースクール 東広島ラグビースクール 
主催の庄原のチーム



CpnxgqbVMAA3qWi.jpg

往復4時間ドライブの芸北小の子どもたち13名 真っ赤な顔になりながら 



自主的に みんな強豪チームと対戦しました。



自転車全国大会参加し6位でしたが タグラグビーにも参加していますので 
みんな揃うのが この大会が最初だったのです。


Cpnu6RbVIAAhJ6b.jpg


それですから 勝とうなんて思う必要ないから
攻める  ボールをつなごう
守る    タグの数をかぞえいっぱいとろう
子どもから
8得点が目標となりました。

ご覧のとおり  芸北AがBゾーン 準優勝 すごい

12月の広島県大会までに 
何が個人として チームとして 必要であるか 
冬のスポーツタグラグビー   

暑い暑いなかからまなんでくれたでしょう
[ 2016/08/12 11:11 ] うり科 | TB(0) | CM(9)
ゆうちゃん こんにちはー♪

夕顔の収穫、おめでとう♪
大きいから沢山食べれるよー
何にして食べる?

そして、タグラグビー
準優勝ってすごいじゃん♪
子供たちにもいい経験になったと思うわ。
ゆうちゃんも益々力が入るね。
[ 2016/08/12 12:17 ] [ 編集 ]
暑い中沢山はしり大変でしたね
ゆうちゃん こんにちは。体がだれるので日中に水打ちをしました。気持ちのいい汗を掻きました。そちらは子供達の先頭に立って審判ですか?熱中症なんてまずいですよ。小まめに水気を取りましたか。夕顔のでかいのを収穫しましたね。先ほどのコメントに入れませんでしたが、夕顔とジャガイモとわかめの味噌汁もグッドですよ。一度試してみてね。
[ 2016/08/12 13:51 ] [ 編集 ]
Re: 夕顔どうやって
> ゆうちゃん こんにちはー♪
>
> 夕顔の収穫、おめでとう♪
> 大きいから沢山食べれるよー
> 何にして食べる?
>
> そして、タグラグビー
> 準優勝ってすごいじゃん♪
> 子供たちにもいい経験になったと思うわ。
> ゆうちゃんも益々力が入るね。


何していただけるか わすれましたオフ会で味噌味?醤油味?
このはさんがどうされたのでしたか。

タグラグビーこれから楽しみな子どもたちですね。
[ 2016/08/12 20:09 ] [ 編集 ]
Re: 暑い中沢山はしり大変でしたね
> ゆうちゃん こんにちは。体がだれるので日中に水打ちをしました。気持ちのいい汗を掻きました。そちらは子供達の先頭に立って審判ですか?熱中症なんてまずいですよ。小まめに水気を取りましたか。夕顔のでかいのを収穫しましたね。先ほどのコメントに入れませんでしたが、夕顔とジャガイモとわかめの味噌汁もグッドですよ。一度試してみてね。
[ 2016/08/12 20:10 ] [ 編集 ]
Re: 夕顔の味噌汁を
> > ゆうちゃん こんにちは。体がだれるので日中に水打ちをしました。気持ちのいい汗を掻きました。そちらは子供達の先頭に立って審判ですか?熱中症なんてまずいですよ。小まめに水気を取りましたか。夕顔のでかいのを収穫しましたね。先ほどのコメントに入れませんでしたが、夕顔とジャガイモとわかめの味噌汁もグッドですよ。一度試してみてね。

ありがとうございます

畑大好きじいさんさん

さっそく お味噌汁にしてみます。 
  



普段でも足がつるのであわてず対処できました。
他人事かと熱中症あまくみていました。
[ 2016/08/12 20:15 ] [ 編集 ]
味噌味でも醤油味でも何でもOK
炒め物、煮物、鍋もOK
切り方、煮方で味も食感も変わるので、色々試して見て~
食べやすい大きさに切って、ジプロックに入れて冷凍もOK
[ 2016/08/12 22:07 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん 見事な夕顔収獲おめでとう!!

オフ会では「スキ焼の素」のタレを入れてましたよ~♪

子供達とラグビー頑張りましたね~♪
準優勝~凄い~
室内でも熱中症はおきますから・・・大変でしたね~
熱気ある競技 お疲れ様でした~早く回復されて下さいね!!
もう、元気回復でしょうね~きっと!!
[ 2016/08/13 06:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 味噌味でも醤油味でも何でもOK
> 炒め物、煮物、鍋もOK
> 切り方、煮方で味も食感も変わるので、色々試して見て~
> 食べやすい大きさに切って、ジプロックに入れて冷凍もOK

このはさん

ありがとうございます
美味しかった味噌汁 
おいしだろう すき焼き
夕顔の一品がつづく
たのしいです
[ 2016/08/14 21:13 ] [ 編集 ]
Re: 夕顔
> ゆうちゃん 見事な夕顔収獲おめでとう!!
>
> オフ会では「スキ焼の素」のタレを入れてましたよ~♪
>
> 子供達とラグビー頑張りましたね~♪
> 準優勝~凄い~
> 室内でも熱中症はおきますから・・・大変でしたね~
> 熱気ある競技 お疲れ様でした~早く回復されて下さいね!!
> もう、元気回復でしょうね~きっと!!

はい、 甘姫さん

15分 休めたり 水分エナジ 補給しましたよ。
どうにか ミッションをはたせました。

このはさんのサイズをまあちゃんさんのブログで回顧しますと
ものすごい長さです。 かないません。

味噌汁にしおいしくいただけました。
[ 2016/08/14 21:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ