9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります     
2016-08-10(Wed)

この暑さで水を与えてきていませんが 元気な子たちにびっくり

CpeaAWGVUAA_x-F.jpg

2畳のハウス内ではおそらく40度越えているのでしょうね。
風の通りを上下にもうけて防虫ネットを張っています。

6個収穫 内3個追熟まっています。 ハウスに 残り4個。 元気でいてほしいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ゆうちゃんお早うございます~♪

コロタンはハウスで育ててたのですか~ 楽しみですね~♪

私のコロタンは小さい・・網目もない・・一応撫でておきました~
撫でるのが遅かったのかも・・(^_^.)

ゆうちゃん、すごい!

摘芯の時期などにも気を遣ったことでしょう。
いっぱい生って、完熟を味わえて大成功!

まだまだ落ちないで!
山吹色になるまで蔓が元気だといいね。

ゆうちゃん
上手に出来よるメロン
甘味の塊じゃね
午前34℃、今の気温可部の三入観測点36.1℃じゃと
さあ36℃の汗かいて来ます。
最高で~~す…かもね。。。

ゆうちゃん こんばんはー♪

ゆうちゃん、立派だー
水遣りなし?
メロンは雨避けするぐらいだからね。
うちも来年は、温室内で鉢栽培してみようかと考えてるの。
しっかりした雨避け作れないから~
狭くなる・・・いや、置けるのかな(-.-;)

大成功ですね。ハウス万歳ってとこかな

ゆうちゃん おばんです。凄い凄い いい形のメロンが出来てますね。気温は柏崎の気温よりはるかに高いと思うけど上手に作りましたね。このメロンの採り時って有るんですか?去年私はコロタンの苗を買って来ましたが日照不足で物に成りませんでした。今年は真桑ウリでリベンジしましたがやはりメロンも作りたかった。

Re: コロタン

> ゆうちゃんお早うございます~♪
>
> コロタンはハウスで育ててたのですか~ 楽しみですね~♪
>
> 私のコロタンは小さい・・網目もない・・一応撫でておきました~
> 撫でるのが遅かったのかも・・(^_^.)

あついですね ((+_+))
甘姫さん


ころん、とくっついたところから はなれるのは ほんとに興味深いです。
甘姫さんのコロタンもこれからですから。
たのしみですよ。

Re: たべてもらいたです

> ゆうちゃん、すごい!
>
> 摘芯の時期などにも気を遣ったことでしょう。
> いっぱい生って、完熟を味わえて大成功!
>
> まだまだ落ちないで!
> 山吹色になるまで蔓が元気だといいね。

飛花ポンさん

ぜひ めしあがってもらえません?

8年目の最もすぐれた作品でございます。
飛花ポンさんに 味わってもらえたらどんなにうれしいでしょう。

Re: あつかったのう

> ゆうちゃん
> 上手に出来よるメロン
> 甘味の塊じゃね
> 午前34℃、今の気温可部の三入観測点36.1℃じゃと
> さあ36℃の汗かいて来ます。
> 最高で~~す…かもね。。。

まあちゃんさん

36℃の汗は熱かったでしょうね

昨日 庄原市総合体育館と隣接の外草原グランドに分かれて 第4回庄原タグラグビー練成会」があったんよ。

体育館に終日おったんじゃが もうもう サウナじゃね。
ぜっそり痩せてしまった、
それに ふくらはぎがつり出して もう熱中症だったです。

まあちゃんさんも絶対 気をつけんといけん。
キュウリ冷やしたら金山寺味噌 むすびに梅干 セットですら。

畑楽しんでください。

Re: 温室内の鉢栽培でメロンを

> ゆうちゃん こんばんはー♪
>
> ゆうちゃん、立派だー
> 水遣りなし?
> メロンは雨避けするぐらいだからね。
> うちも来年は、温室内で鉢栽培してみようかと考えてるの。
> しっかりした雨避け作れないから~
> 狭くなる・・・いや、置けるのかな(-.-;)

らうっちさん

ほんとに はじめ植えたときだけ あと まったく水なし生活でした。
トマトとおなじじゃあいけんのんでしょうが、
私も上出来過ぎるのが こわいです。

プランター深いのつかってください。
室内OKですよ。
アブラムシもこないでしょうから。

Re: 日照不足は大敵ですね

> ゆうちゃん おばんです。凄い凄い いい形のメロンが出来てますね。気温は柏崎の気温よりはるかに高いと思うけど上手に作りましたね。このメロンの採り時って有るんですか?去年私はコロタンの苗を買って来ましたが日照不足で物に成りませんでした。今年は真桑ウリでリベンジしましたがやはりメロンも作りたかった。

畑大好き爺さんさん

あついでがんす

ほんまに全国ランキング5位 テレビに広島とでてくるわけです。
広島県境 中国山地であれば20度したまわります。

ここ府中町瀬戸内は朝すずしいといえども24度ぐらいです。 あちち、と車に触れません。


私も昨年 日照不足の原因で表面のしわまで大成功でした。 雨のため葉っぱ全滅。
部分的に雨除けでは ダメ わかりました。

植え時ですが ぐるりとハウスでかこんであれば 5月中旬ころからでいいかと

今年のような成績になると思います。

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR