9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

種取用にします 隠れていました

CpZbgFxVIAIKdC7.jpg
もう 硬くて きづくの おそいおそい

CpZbgD9VUAEP4Ih.jpg

苺形とブルーベリー形のトマトを斜め45度栽培中ですよ
[ 2016/08/09 15:35 ] オクラ | TB(0) | CM(8)
ゆうちゃん こんにちはー♪

オクラはかくれんぼう上手
どうしても何本かは、種取り用になっちゃいますよ~
しっかり枯れるまで残しておいてね~
[ 2016/08/09 15:58 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん お早うございます~♪

あれは “ダビデの星” でしょうか?
似てるけど・・・

今年初めて 食べてみました~ 美味しいオクラですね!!
ビックリしました~

去年デカくて 固めを食べて・・何だ~どこが皆さんを夢中にさせてるの? なんて思ってましたが・・・タイミングよく採ったダビデの星の美味しさは格別ですね!!

[ 2016/08/10 06:26 ] [ 編集 ]
遊びに来ただけです~(^_-)-☆
[ 2016/08/10 11:43 ] [ 編集 ]
イチゴ形とブルーベリー型のトマト
始めて聞きます..今度は実の画像を見せて下さい。
[ 2016/08/10 15:36 ] [ 編集 ]
Re: かくれんぼう
> ゆうちゃん こんにちはー♪
>
> オクラはかくれんぼう上手
> どうしても何本かは、種取り用になっちゃいますよ~
> しっかり枯れるまで残しておいてね~


ほんとにそうですね らうっちさん

毎年 気づくともう剣にするほど大きくなっています。
今年は ダビデですから。
うまく種取りできますように。
[ 2016/08/10 15:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゆうちゃん お早うございます~♪
>
> あれは “ダビデの星” でしょうか?
> 似てるけど・・・
>
> 今年初めて 食べてみました~ 美味しいオクラですね!!
> ビックリしました~
>
> 去年デカくて 固めを食べて・・何だ~どこが皆さんを夢中にさせてるの? なんて思ってましたが・・・タイミングよく採ったダビデの星の美味しさは格別ですね!!


切り口からこの名まえつきましたね。
甘姫さんは うまいタイミングでしたね。
 


ほっとくと ぐいぐいのびのび あっという間に種取になります。
オクラは夏になくてはなりませんもの。

おいしくてよろしかったです。
[ 2016/08/10 15:58 ] [ 編集 ]
Re: おもしろい
> 遊びに来ただけです~(^_-)-☆

甘姫さん

こまめに 更新していませんのに コメント残していただいてありがとうございます。

白花ホウセンカ虫刺されては ぬりぬりしています。
とても安心です。


[ 2016/08/10 16:02 ] [ 編集 ]
Re: はい 了解ですよ
> イチゴ形とブルーベリー型のトマト
> 始めて聞きます..今度は実の画像を見せて下さい。

hamaちゃんさん

この二つトマトとも それぞれに 甘い違いはあっても 結構いけます。

大きい写真をのせてみますね。

ありがとうございます。
[ 2016/08/10 16:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ