9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

8月7日(日)  タグラグビーレフリー研修会の旅は熱波の中だった


7時発 毎朝の5時水やりと比べれば 何のことはありません。

しかし、好きな時間の車移動でないからまいあがっていました。
タクシードライバーさんが小奴可出身でお母さんは92歳一人住まい。 
話はずんで天神川駅前を通り過ぎ、私からそこ左曲がってください、というわけでした。


CpSv4kTVIAE4VAI.jpg

京都駅~市の地下鉄 四条烏丸 阪急京都線=西京極駅着 2回の乗り換え中 
写真とる余裕なんかありませんでした。




CpSv4kSUkAAsNF5.jpg


駅舎の外 熱波 目がくらくらあわててサングラスかけ 目的地の確認 徒歩8分 タオルでほうかぶりしている姿は不審者か??
CpSv4kXUMAA5WuT.jpg

CpSv4kRVIAQtueP.jpg



研修終了 戻りの京都発 16時33分 間に合わない タクシーで15分前着 ~ 18時38分天神川駅着

ふううう もうくたくたの旅  夏は旅したらだめですね。


[ 2016/08/08 08:35 ] タグラグビー通信 | TB(0) | CM(6)
行きしなから大変だったんですね~ゆうちゃん。
天神川駅過ぎたら、曲がって曲がって戻らなきゃ~。

夏はダメです。
すごい時期にある講習会でしたね。
金山寺味噌ときゅうりは食べ切りましたか?
京都でも、おいしい物を食べる時間などなかったんでしょう。
あの地は、想像を絶する暑さと寒さです。

美しさと引き換えなんでしょうね。

まあ、無事に帰って来られたので安心しました。
[ 2016/08/08 09:54 ] [ 編集 ]
Re: ラーニング スタディイング
> 行きしなから大変だったんですね~ゆうちゃん。
> 天神川駅過ぎたら、曲がって曲がって戻らなきゃ~。
>
> 夏はダメです。
> すごい時期にある講習会でしたね。
> 金山寺味噌ときゅうりは食べ切りましたか?
> 京都でも、おいしい物を食べる時間などなかったんでしょう。
> あの地は、想像を絶する暑さと寒さです。
>
> 美しさと引き換えなんでしょうね。
>
> まあ、無事に帰って来られたので安心しました。


飛花ポンさん

西瓜 メロン キュウリ トマト 果物類は 夕方収穫するとお湯になりにけり
おとといの 初収穫スイカが、まさしくあついものでした。

金山寺と氷づけキュウリは 高校生ラグビー中 給水はきまっていました、 「レモンなど柑橘果物と冷水」
でも これをくつがえす キュウリと味噌 
すぐなくなりました。 
夏はこれにつきますね。

でも 夏旅はもうしません。
生きて戻れたのが 奇跡でございます。
[ 2016/08/08 10:39 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん こんにちはー♪

暑い中、お疲れ様。
移動だけで疲れちゃうよね。
この時期、どんな格好してても誰も気にしないよ(^^;)
[ 2016/08/08 13:13 ] [ 編集 ]
Re: 疲れましたね
> ゆうちゃん こんにちはー♪
>
> 暑い中、お疲れ様。
> 移動だけで疲れちゃうよね。
> この時期、どんな格好してても誰も気にしないよ(^^;)

らうっちさん

35度の炎天下でストップ ざ運動 そんなことを無視する、OKとする私たちでしょう。
小学生に感謝しました。
[ 2016/08/08 13:54 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん今日は~♪

お帰りなさい~♪
暑い中、いくら楽しいお勉強と言っても、道中大変でしたね~

でも、まだまだ若いって事ですよ~♪
お疲れ様~
[ 2016/08/09 12:00 ] [ 編集 ]
Re: 愛媛からですと
> ゆうちゃん今日は~♪
>
> お帰りなさい~♪
> 暑い中、いくら楽しいお勉強と言っても、道中大変でしたね~
>
> でも、まだまだ若いって事ですよ~♪
> お疲れ様~

甘姫さん

夏旅は 疲れます旅でした

もう いやです。
[ 2016/08/09 15:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ