9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

8月5日  そろそろ ころんと離れるだろう 

ちょこっと 蔓をひっぱると ご覧のように 離れてくれました。

ここまで4年がかり

これは吊っていた
CpEZJ6nUMAAezY_.jpg

これらは 藁の上に置いていました。
これからじっと匂いするまで まちましょう

CpEZJ6hVIAE_oVY.jpg
[ 2016/08/05 13:51 ] メロン | TB(0) | CM(11)
ゆうちゃん今日は~♪

わぁ~美味しそうね~♪

これは何て言うメロンですか?

プロが育てた感じですね~ゆうちゃんの腕はプロ並み!!拍手
[ 2016/08/05 16:03 ] [ 編集 ]
上手く出来ましたね、お見事ですね。
美味しい匂いが、漂ってきそうです。
[ 2016/08/05 18:11 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん♪

ころたんだね!
良く出来ているわ~。
理想的!

この細かい網目模様は
おいしさと比例しているんだよね。
最高最高!

野球中継の後は、ラグビーだって!
[ 2016/08/05 22:30 ] [ 編集 ]
あ、ゆうちゃん♪

ごめん。
ラグビーは違うわ。
Jスポーツだった。
[ 2016/08/05 22:42 ] [ 編集 ]
7日の明け方に、教育テレビで
7人制女子ラグビー日本×カナダだって。
お出掛け前に録画だね。
[ 2016/08/05 22:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゆうちゃん今日は~♪
>
> わぁ~美味しそうね~♪
>
> これは何て言うメロンですか?
>
> プロが育てた感じですね~ゆうちゃんの腕はプロ並み!!拍手

甘姫さん

なかなか 外はお褒めの言葉どおりですが
中身が肝心なので 

毎日 鼻ならしています。
[ 2016/08/06 07:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 上手く出来ましたね、お見事ですね。
> 美味しい匂いが、漂ってきそうです。

hamaちゃんさん

どうにもこうにも 開いてわかる西瓜みたいですが、
一つ違いは 美味しいにおいですね。

さて 結末やいかに。
[ 2016/08/06 07:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゆうちゃん♪
>
> ころたんだね!
> 良く出来ているわ~。
> 理想的!
>
> この細かい網目模様は
> おいしさと比例しているんだよね。
> 最高最高!
>
> 野球中継の後は、ラグビーだって!

飛花ポンさん

助言を実行してきましたよ
なでなで
喝 いろいろ おまじない 

さて 匂い漂えばカットですね。
[ 2016/08/06 07:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> あ、ゆうちゃん♪
>
> ごめん。
> ラグビーは違うわ。
> Jスポーツだった。

飛花ポンさん

有料契約 Jsport 今年はパスでした
例年 
スーパーラグビー期間の5月から8月だけをみてきました。
BS朝日が今年から放映してくれますので それで我慢しています。
 
7人制男女中継 ほんと見てくださいね。
15人制より おもしろい。
走ればいいので タグラグビーとそっくり。
[ 2016/08/06 07:26 ] [ 編集 ]
おしりは?
ゆうちゃん おばんです。メロンうまく蔓が外れた様ですね。匂いはしてますか?メロン類は花が咲いてた方が手で押した時柔らかかったらもう食べて!の合図です。良かったね こんなのが出来て。
[ 2016/08/07 03:05 ] [ 編集 ]
Re: おしりは?
> ゆうちゃん おばんです。メロンうまく蔓が外れた様ですね。匂いはしてますか?メロン類は花が咲いてた方が手で押した時柔らかかったらもう食べて!の合図です。良かったね こんなのが出来て。


畑大好き爺さんさん

メロンの食べごろサインを教えていただいて ありがとうございます。
8月8日 今朝 
一つ やおくなり いただきました。
どんなお味かは
後日ブログにアップしますね。
[ 2016/08/08 08:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ