9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

8月2日(火) これってなんじゃろうのう?

5時から6時30分まで

緑化センター周回谷の川から用水  不法投棄ごみ(ペットボトルや菓子包装など)気づけば掃除しています。
豊富な水量で 畑に使わせてもらい夏場 ほんとに助かっています。

浴槽満水にして 今朝蛇口ひねって??? あれ、水でないぞ。
途中で詰まっているのかな? 初めてなので困ったな。

さて いただいた苗 ズッキーニ 
定植すぐはなんだか変な成長で 枯れ始めたかと思っていたが
どうやら 初めての雌花でしょう、 授粉してみました。 大きくなってほしいな。

CozdD5QUAAA59X8.jpg


前任者のこぼれた種から蔓がぐんぐんのび 今これです。
なんじゃろうか?



CozdD5RUsAAj3JJ.jpg
[ 2016/08/02 07:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
おはようございます!!
この毛の濃さは
冬瓜じゃありませんか~~~(^^)
[ 2016/08/02 10:25 ] [ 編集 ]
Re: 冬瓜ですか
> おはようございます!!
> この毛の濃さは
> 冬瓜じゃありませんか~~~(^^)

こんにちは

アツイデスネ 苺ばばろあさん

冬瓜 冬の瓜ですね。 ずっと寒くなるまで観賞してみます。
ありがとうございます。
[ 2016/08/02 14:58 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん おはようございまーす♪

ズッキーニ、人工授粉したなら、収穫までいってくれるんじゃないかな~
採り遅れないようにね♪
勝手に出て来たもの・・・
似たようなものが沢山あるから何とも言えんわ。
食べれないものではないだろうから、適当に収穫して食べてみて教えて(^^;)
[ 2016/08/03 07:19 ] [ 編集 ]
Re: はじめてだから不安です
> ゆうちゃん おはようございまーす♪
>
> ズッキーニ、人工授粉したなら、収穫までいってくれるんじゃないかな~
> 採り遅れないようにね♪
> 勝手に出て来たもの・・・
> 似たようなものが沢山あるから何とも言えんわ。
> 食べれないものではないだろうから、適当に収穫して食べてみて教えて(^^;)


らうっちさん

初めてはとても不安ですが ていねいに教科書かたてにやっていますが
種まきを慣れてきて 雑にやっているので発芽しないのですよね。

苗づくりは 種まきです。

ズッキーニがうまくいくように 必ず確認です。
[ 2016/08/03 15:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

カテゴリ