9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

まあちゃんに誘われて Sunday July 31 @near Shiraki JH School

まあちゃんさん豊平のやさい畑さん 顔も広いがこころは世界一です 言い過ぎではありませんよ
ただ思いこみがはげしいのが こまったことになりました
待ち合わせ場所が 30分車ではなれたHCでした。 

みなさんウェルカム Omotenashi ありがとうございました
CowoKLJUEAAeCZY.jpg


忙しい土日だけのまあちゃんさんとは ゆっくり話すは大変です。 カープ観戦誘ってもらいの 神ってる ”最高です” そちらに夢中でしたから 今日ばかりは 思う存分聞いてもらいました。  まあちゃんさん、どれだけ覚えておってじゃろう?
お土産にこれらとおいしいハウストマトですエ。



CowoBUxUsAARg4I.jpg


これわかります? 車下りてすぐ これ目に焼き付いたのです。 
ワオ ワオ 7年間 探し探しのがまんがまん ネットで検索
仕方ないので段ボールで作り 扇風機つかっての ライ麦 六条大麦 それぞれ 粉やお茶にとたのしんでおります。


唐箕さえあれば らくらくできますから。 お持ち帰りですよ、きっと高いはず???
内気なゆうちゃんです だれか先にお持ち帰っておられんかと 気が気ではなかったのです。


そしたら 醗酵自家製味噌出店されている美人のご主人が さっさと持ち主様にききにいってくださいました。
無料ですからお好きにと言われ、 オマイガッド!!!! 嬉しさが目にでておりました。

まあちゃんさんが ゆうちゃんがくるのをまってくれたんよ、とFBにコメント入れてもらえました。

さっそく 乾燥済の麦を汗だくのなか 使わせてもらいます。
CowoBUvVUAAP1rb.jpg

2出口がありますので 粒の軽重で選別できます。 優れものですね。
50㎝x90x110 20kg 
置き場所いろいろ思案中ですが とりあえず家の裏屋根下におさめております

2時間ドライブの元田んぼに 今年も実験で麦類を植えて成功していますから その傍で納屋に移すのがベターでしょう。
ただ、乾燥中の ネズミが大大の厄介者です。 来年の麦秋までに結論をだしたいです。
CowoBUwVMAI9cIi.jpg
[ 2016/08/01 18:01 ] 友ありがとう | TB(0) | CM(5)
良かったねぇ~
これがあれば、穀類あれこれ植えても大丈夫。。

わが家にも出張に来て~
(^^)
[ 2016/08/01 21:26 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん おはようございまーす♪

いいもの貰ったよね~
こんなのレアもので結構お高いと思うよ。
乗っていった車に積めたのね。
これから大活躍!
使ってるところとか、また見せてね♪
[ 2016/08/02 07:46 ] [ 編集 ]
Re: まかせんさい
> 良かったねぇ~
> これがあれば、穀類あれこれ植えても大丈夫。。
>
> わが家にも出張に来て~
> (^^)

これ持っていきますからね(笑)
このはさん  おはようございます

息子さんはプロですから お願いしてみてください。
[ 2016/08/02 08:01 ] [ 編集 ]
ありがとうございました♪
ゆうちゃんさん、こんばんは。

先日は金山寺味噌のミニ講座へのご参加、ありがとうございました。
しかも、上手を書いて下さって恐縮です(笑)

夫と話していたんですよ。
「唐箕はちゃんと使ってくださる方に貰われて欲しいね…」と。

再び活躍できそうな場所へのお引越しに立ち会えて、感激しました。
ゆうちゃんさんと巡りあえて、唐箕さんもさぞ喜んでいることでしょう(^^)

またお会いできます日を楽しみにしております♪
[ 2016/08/03 00:18 ] [ 編集 ]
Re: こちらこそ お逢いできればうれしいです
> ゆうちゃんさん、こんばんは。
>
> 先日は金山寺味噌のミニ講座へのご参加、ありがとうございました。
> しかも、上手を書いて下さって恐縮です(笑)
>
> 夫と話していたんですよ。
> 「唐箕はちゃんと使ってくださる方に貰われて欲しいね…」と。
>
> 再び活躍できそうな場所へのお引越しに立ち会えて、感激しました。
> ゆうちゃんさんと巡りあえて、唐箕さんもさぞ喜んでいることでしょう(^^)
>
> またお会いできます日を楽しみにしております♪

ありがとうございます

上手にかいていませんよ、ほんとにそうなんですよ。

私は穏やかさにかけておりまして 妻から説教されております。

唐箕は ほんとうに探し求めて求めておりました。
たいせつに ずっと私の友達のように毎日こえかけしております。

大麦ライ麦のために使わせていただきます。

[ 2016/08/03 15:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ