9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります     
2016-07-26(Tue)

7月25日 水不足して手当中 

CoPmhbCUIAADMbw.jpg
はじめてです。 失敗から学習できます 水持ちが悪いスリット鉢でした。 水没させています。
CoMmWaYUMAAtO2o.jpg
大玉15節オーバーに 雌花果続々とつきはじめました。 毎朝10時までに授粉にいきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ゆうちゃん おはようございまーす♪

スイカの受粉、上手くいってるといいね♪
期待は高まる大玉スイカ~♪
スリット鉢って水持ち悪いんだ~
何も知らずに使ってる・・・。

ゆうちゃんお早うございます~♪

スイカは授粉のお手伝いすると完ぺきにスイカの実がなってくれますね~♪ 
私の所のスイカはもう終わり近いです~ 
今可愛い赤ちゃんスイカが・・無事大きくなって欲しいなぁ~♫

今のうちからカラス対策必須ですよ~!!
私はキャリーを被せてました~安全でした~
ネットはカラスにやられました~熟れてなくても つい最近も~
可愛い実がなってたら、突かれて・・・アウトです~
美味しくないのにね~(^_^.)

ゆうちゃん こんにちは
そうめんかぼちゃぼこぼこじゃが
名札付けといた
もっと熟れた方が旨いよ
31日の日曜日忙しい???
白木遊びに行かん
ここクリック↓

http://sismn.blog.fc2.com/blog-entry-1381.html

行かれるんならナフコで待つよ。。。

Re: 授粉成功かな?

> ゆうちゃん おはようございまーす♪
>
> スイカの受粉、上手くいってるといいね♪
> 期待は高まる大玉スイカ~♪
> スリット鉢って水持ち悪いんだ~
> 何も知らずに使ってる・・・。

らうっちさん、10時過ぎましたが 確認やら授粉しました。
何日か肥大してくると 成功ですね。
どうじゃろうかな。

Re: カラスいい目してますね

> ゆうちゃんお早うございます~♪
>
> スイカは授粉のお手伝いすると完ぺきにスイカの実がなってくれますね~♪ 
> 私の所のスイカはもう終わり近いです~ 
> 今可愛い赤ちゃんスイカが・・無事大きくなって欲しいなぁ~♫
>
> 今のうちからカラス対策必須ですよ~!!
> 私はキャリーを被せてました~安全でした~
> ネットはカラスにやられました~熟れてなくても つい最近も~
> 可愛い実がなってたら、突かれて・・・アウトです~
> 美味しくないのにね~(^_^.)

甘姫さん キャリー 伏せても蔓や葉っぱをおさえてしまいますが 大丈夫ですね。
ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR