9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

瓜るいの収穫タイミングは におい ころん これでいい??

Cn_4sVrUkAASaiD.jpg
ステンレス長ガマのなぎなた刈 西日の影濃いでしょう 猛暑でした カボチャそうめんです。 鹿がねらっています。

Cn_4kvZUMAAshRI.jpg
まくわ(黄色)瓜 水やっていなくても だいじょうぶではなくなり 大草から救出しました
加賀の美の瓜
卵瓜

雨除けハウス栽培で草の中 色づくまでわからなかったのです。 ほったらかしもいいのか。
[ 2016/07/23 06:18 ] うり科 | TB(0) | CM(4)
ゆうちゃん おはよう
今日は遅刻しちゃった、会社は遅刻せんのじゃが
気がゆるむとたまにはね
虫さされ大丈夫なん??
気をつけんと行けんね
半そで草とりもかぶれて痒い
そうめんかぼちゃ放任でも草の中でも強いです
マクワ瓜も放任
うちもボコボコです。
さあ週末は楽しいのう
こんばんはいつもの年寄りが集まって午前様、楽しいのう
やっぱり人生楽しゅうなけにゃあいけんよ
今夜は黒田も頑張るか…
早く肩の荷を下ろしたいじゃろうね。。。
[ 2016/07/23 07:53 ] [ 編集 ]
蔓から外れる?
ゆうちゃん おはようございます。マクワ類は収穫時期に成るとサインを出しますね。大抵弦の付け根に触るとストンと外れたり月の輪熊みたいに弦の周りにひびが入ったり、うちの真桑ウリは胴に亀裂が入ります。見逃すとパカっと割れます。ゆうちゃんとこのマクワはどんなサインを出してますか?
[ 2016/07/23 09:28 ] [ 編集 ]
Re: 黒田がんばれ まあちゃんあちいから
> ゆうちゃん おはよう
> 今日は遅刻しちゃった、会社は遅刻せんのじゃが
> 気がゆるむとたまにはね
> 虫さされ大丈夫なん??
> 気をつけんと行けんね
> 半そで草とりもかぶれて痒い
> そうめんかぼちゃ放任でも草の中でも強いです
> マクワ瓜も放任
> うちもボコボコです。
> さあ週末は楽しいのう
> こんばんはいつもの年寄りが集まって午前様、楽しいのう
> やっぱり人生楽しゅうなけにゃあいけんよ
> 今夜は黒田も頑張るか…
> 早く肩の荷を下ろしたいじゃろうね。。。
こんにちは
まあちゃんさん


出足し遅れることもありますよ。
私なんかしょっちゅうですが 週末だけ畑行きはうっかりできませんね。

こんばんは午前様ですか。 楽しみがあり友があり いい関係ですね。

私は子どもと遊ぶだけを喜びとしています。
[ 2016/07/23 10:24 ] [ 編集 ]
Re: まだまだこれからです瓜たち
> ゆうちゃん おはようございます。マクワ類は収穫時期に成るとサインを出しますね。大抵弦の付け根に触るとストンと外れたり月の輪熊みたいに弦の周りにひびが入ったり、うちの真桑ウリは胴に亀裂が入ります。見逃すとパカっと割れます。ゆうちゃんとこのマクワはどんなサインを出してますか?

こんにちは

畑大好き爺さんさん

ずっと瓜類は作っておりませんでした。 今年から挑戦しています。
あまりやる気のないハウス内瓜です。 大変な草でした。
引き抜き 風通しはよくなり 収穫タイミングがわかりそうですよ。
[ 2016/07/23 10:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ