9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります     
2016-07-22(Fri)

今週 水曜日 草原のタグラグビー 吸血虫現る

みぐるしいですが ぐるっと裏まで いたいたそうでしょ。
Cn8o7DzUkAELcaZ.jpg

私が鈍感だったのか 加齢になったのか

 痛い かゆい まったくなくて 夜中 発熱のため冷水タオル手当しました
吸血鬼にやられつづけて4年たっているのに
 学習し長いトレーナー着用始めたのに この日 草原ですからはしゃぎすぎのタグラグビー
ここまでやられたのは 初めてでした。 虫よけスプレー携帯しているのに使わないとだめですね。

 子どもには 半袖長トレといっています。 

なので さすがに 皮膚科に診察室にはいるやいなや 
先生びっくりの

 「どうしたんですか?

すごいですね、 大丈夫ですか?」

というわけで 治療中ですが 金曜日の今 だいぶ腫れが引き始めました。

左手親指の腱鞘炎治療終了
よかったです。 左手は右手よりだいじだなあと痛感の3週間でした。
50過ぎると骨骨はよわくなるんじゃと整形外科の先生、なぐさめていただきました。

皆さま 山川草原 
肌をだされないように 絶対 もう少しは 明日にしましょう

くれぐれもはしゃぎすぎにご注意ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ゆうちゃん こんにちはー♪

酷いね・・・
犯人は何か判明してるの?
これに懲りて、虫除けぬるの忘れたりはもうしないよね。
たかが虫刺され、されど虫刺され
お大事に♪

Re: その虫は

> ゆうちゃん こんにちはー♪
>
> 酷いね・・・
> 犯人は何か判明してるの?
> これに懲りて、虫除けぬるの忘れたりはもうしないよね。
> たかが虫刺され、されど虫刺され
> お大事に♪

ありがとうございます。
らうっちさん


水から土の朝ですが 
昨日の畑で汗かいても発熱しませんでした。 完治です。

試合中でしたし スマホに虫眼鏡アプリあるのですが 
つまんで捕獲できたのですが 今度捕獲準備万端で何虫か調べます。

ゆうちゃんお早う~!!

え~可哀想に~ 

痒かったのね~  来年は皮膚科に行かなくても良くなるからね~待っててね!!

ゆうちゃん♪

それ、ブヨ?
どんな虫だった?
かわいそうに!
甘姫ちゃまの白いホウセンカ、効きそうだね。
50過ぎると・・・整形外科の先生嬉しい事言うわ~。

他のひとに被害はなかったん?
恐ろしい蚊もいるし・・・
畑でも気を付けましょうね。

Re: 白いホウセンカ 

> ゆうちゃんお早う~!!
>
> え~可哀想に~ 
>
> 痒かったのね~  来年は皮膚科に行かなくても良くなるからね~待っててね!!

甘姫さん

ほんとにドジっていました。 
甘姫さんの白いホウセンカがあれば 特効薬でしたね。 本葉がやっとでてきたんです。プランター移植します。
まだ 9月練習再開で虫刺されに注意いたします。

Re: しのびよる

> ゆうちゃん♪
>
> それ、ブヨ?
> どんな虫だった?
> かわいそうに!
> 甘姫ちゃまの白いホウセンカ、効きそうだね。
> 50過ぎると・・・整形外科の先生嬉しい事言うわ~。
>
> 他のひとに被害はなかったん?
> 恐ろしい蚊もいるし・・・
> 畑でも気を付けましょうね。


飛花ポンさん 

いつもの畑にでるお邪魔虫なら感知察知できます。
しかし
この虫だけは例年完全お手上げです。 長袖でももぐりこんでくる奴等です。

まだ 9月10月終わるまで これからもっと気を付けてタグラグビーします。
飛花ポンさんも気を付けてくださいな。
ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR