9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

今朝5時から7時過ぎまで 

CnXbl_8VUAI_mqx.jpg

CnXbmAKUkAAkJHE.jpg
十六ササゲ 豆の花は美しいすぎます
CnXbl_pVMAEjeFX.jpg
アスパラはぱらぱら さみしい ここ3年 新しい根苗しこんでも 残念です
向こうに 里芋 しょうが どちらも活気不足していませんか。


CnXbmAXVUAEGTNY.jpg
まあちゃんナス みなさんはすでにいただいておられるでしょう。 指よりちっこいのですが育っています。

CnXbtVoVIAAkOtd.jpg
加賀太キュウリ  ことし満足いくサイズでございます ピクルスでもおいしくいただけます

CnXbtVHUsAEloNG.jpg
飛花ポンさんの 秋うこん ぐんぐん葉っぱひろげてたのもしいなあ

13686724_1480046195345514_4710882628590881502_n.jpg
プランター栽培中 半白キュウリ ナメクジにほとんど餌としている がっくり ビール退治でなく何かいい仕掛けはないのだろうか。
どなたかいい手をご存知ないですか。
[ 2016/07/15 20:06 ] きゅうり | TB(0) | CM(2)
加賀太胡瓜 もう実がついてるのですね~♪

私の所は、雄花ばかりで なかなか実がなってくれません~

加賀太キュウリは栽培が難しいのかな?
[ 2016/07/17 00:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 加賀太胡瓜 もう実がついてるのですね~♪
>
> 私の所は、雄花ばかりで なかなか実がなってくれません~
>
> 加賀太キュウリは栽培が難しいのかな?

おはようございます

甘姫さん


加賀太胡瓜  雌花がつくまで だいぶ時間がいりますよ。
必ずできます。太くなるまで我慢がまん。
それに ほかのキュウリみたいにぼこぼこできません。


たのしみをまっててください。
[ 2016/07/17 06:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ