9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

ニンジン 3種

雑草刈りだけでは 蒸し暑い中 何かやる気だせないか、
そうか 種まきしよう

雨週間にはニンジン 2mmふるいで土かける
13592830_1476852925664841_6589408787865952298_n.jpg
エマさん 福田先生にいただきもの もったいないから少しずつの利用です
そら豆の不耕起栽培となります。  
[ 2016/07/12 05:32 ] ニンジン | TB(0) | CM(5)
ゆうちゃん おはようございまーす♪

人参さん、土被せた後にしっかり鎮圧した~?
でなきゃ発芽率悪いよー
人参、蒔きたいのになかなか蒔けないでいるけど、今気づいた。
せめて袋栽培で、金時人参だけでも蒔いとかなきゃ、お正月に間に合わないよー
[ 2016/07/12 10:13 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん♪
暑いのにお疲れ様。

好光性種子ということで、2mmの覆土?

不耕起栽培っていいね。
欽ちゃん走りをせんでも、畑が作れるわ。
環境に良い点もあると・・・
ゆうちゃんは、勉強家だな~。

そうだ!貰った人参の種、蒔いていないわ~。
種は2年もつらしいから、今年中には蒔こう。
もちろん、不耕起栽培でね。
[ 2016/07/12 16:04 ] [ 編集 ]
Re: ぎゅうぎゅう
> ゆうちゃん おはようございまーす♪
>
> 人参さん、土被せた後にしっかり鎮圧した~?
> でなきゃ発芽率悪いよー
> 人参、蒔きたいのになかなか蒔けないでいるけど、今気づいた。
> せめて袋栽培で、金時人参だけでも蒔いとかなきゃ、お正月に間に合わないよー

警報中雨です おはようございます らうっちさん

あれから おしえてもらったことは やっているつもりですが
ニンジン発芽はなかなか うまくいかないのです。

この雨ですから 雨頼みですね。
[ 2016/07/13 05:53 ] [ 編集 ]
Re: いつかは おいしいニンジンですから
> ゆうちゃん♪
> 暑いのにお疲れ様。
>
> 好光性種子ということで、2mmの覆土?
>
> 不耕起栽培っていいね。
> 欽ちゃん走りをせんでも、畑が作れるわ。
> 環境に良い点もあると・・・
> ゆうちゃんは、勉強家だな~。
>
> そうだ!貰った人参の種、蒔いていないわ~。
> 種は2年もつらしいから、今年中には蒔こう。
> もちろん、不耕起栽培でね。

大雨でラジオ声がきこえません。 おはようございます
飛花ポンさん


欽ちゃん走りとそっくりなのが CMで砂漠を走るあの動物 なんだったか?
もうたいぎいだけですから
一度マルチかけたら はがして耕さないでいきたいです。
先生の言われるには 土壌菌の力で自然に土は生き返るそうですが 菌の栄養物(例:わら 落ち葉 根っこなど)を
与えておくことを始めに一手間がいりますね。
[ 2016/07/13 06:01 ] [ 編集 ]
エリマキトカゲ。
[ 2016/07/14 12:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ