9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

イチゴ挿し 99、99%発根 これからも観察

6月26日
Cl3gSJKUkAAOG6W.jpg 

7月9日
Cm5494mVYAAXyHT.jpg

すぎ先生に言われる通り 成功です
ポット上げです。 土に活着できるか 追跡します。
[ 2016/07/09 20:07 ] イチゴ | TB(0) | CM(7)
綺麗に根が出てる~へぇ~水耕栽培なの~?

水耕栽培って聞くだけで難しそうなイメージ!(^^)!

カレンベリー美味しいでしょう~♪

畑ではランナー取り 途中で止めてる~!(^^)!
好き放題伸びてるけど・・・・管理がいりますね~!(^^)!
[ 2016/07/10 00:37 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん こんにちはー♪

すごい成功率だね~
このままがんばって根づかせてね♪
[ 2016/07/10 13:01 ] [ 編集 ]
らうっちさんへ
これほどうまくいくのでびっくりしています。
これからねづくまでやさしい 暑さに置いています
[ 2016/07/10 17:09 ] [ 編集 ]
甘姫さんへ
こんにちは
イチゴは苗づくりが長く長く時間をとります。広い場所があれば放任して楽しめるわけですが。

大玉トマトが授粉できたんですね。
らうっちさんのアドバイスですね。
よかったです。 大玉トマトは慣れておられないのに
苗を植えてもらいありがとうございます。
食べられるサイズまで育つこと願っています。
[ 2016/07/10 17:18 ] [ 編集 ]
いちごの苗は、ほぼ100%成功ですか
早いうちに、苗取りも終わって良いですね。
我が家は暑い夏に苗取りになりそうです。
[ 2016/07/11 08:14 ] [ 編集 ]
Re: どんな苗とりでしょう
> いちごの苗は、ほぼ100%成功ですか
> 早いうちに、苗取りも終わって良いですね。
> 我が家は暑い夏に苗取りになりそうです。

hamaちゃん さん

コメントありがとうございます

冬中 イチゴ栽培したいことから簡易ハウス1畳をバルコニーに置き
暖房器具やサーモ付き温度計と換気扇をつけ やってみました。
温度と湿度
 これが難問で2個のみ赤い甘いのができました。 

そんなことで イチゴ苗づくり四苦八苦で ブロ友さんに現在の苗取り伝授していただけました。
まだ ポット上げしてどうなるか 初めての方法なのでどうなるでしょうか。
[ 2016/07/12 05:20 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん、こんにちは(^^)/

イチゴ苗その後どうですか?
敵は暑さだけですね。
[ 2016/07/12 13:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ