9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

水曜日 芸北小行き まあちゃん豊平菜園訪問

2時間ドライブ 芸北行き

途中下車は まあちゃん菜園
多忙なんですか、もう適期です。

Cmtu0mFVMAA82It.jpg

Cmtu0lVUIAEF9AD.jpg

Cmtu0lgVIAA5XGv.jpg


Cmtu0kuUcAAWyU-.jpg
一週ごとに訪問しますが 「はぶ草茶」がもっとも気候左右されない よく育って一番茶初トライまっています。

この鳥 ??? いいばしょです。
[ 2016/07/07 07:23 ] 友ありがとう | TB(0) | CM(4)
ゆうちゃん おはようございまーす♪

まあちゃん、豊平は週末しかいけないからね~
どうしても採り遅れ気味なのは出てきゃうんじゃな~い?
何の鳥か・・・
遠すぎて飛んでることしか判りません(^^;)
[ 2016/07/07 09:08 ] [ 編集 ]
らうっちさんへ

飛花ぽんさんから サシバじゃないかなと
専門家このはさんなら判明するよ、fbにコメいただきました。
[ 2016/07/07 09:58 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん今日は~♪

え~まあちゃんところまで2時間かかるの?
もっと近い所に住んでるのかと思ってた~

暑いね~ゆうちゃんの影をみても暑さがわかるわ~

鳥が鳴いてても、何の鳥だかわからない甘姫です~

カラスや雀ならわかるけど・・・(^_^.)
[ 2016/07/07 15:21 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん こんにちは
忙しくて寝る時間もへずりよる
唯一仕事の合間のコメタイム、先日はあの物置設置
畑の草刈もできなんだ
時間が欲しいよね
ゆうちゃんの時間ちょっと分けてほしいぐらい
豊平の畑はいつも相手してくれるのはホーケキョケキョケキョ
と泣き続けるホトトギスかウグイスか
都会の賑やかさなんかないからいいよね
さあきゅうりの種まきしに帰るぞ~~~
[ 2016/07/07 16:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ