9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

machan's David Star(ダビデの星)



まあちゃんさんオクラ ダビデの星 うれしい初収穫です。

Cmo3F9iVMAANCm9.jpg

[ 2016/07/06 08:42 ] オクラ | TB(0) | CM(3)
ゆうちゃん おはようございまーす♪

まあちゃん、ダビデの星はダメだ~って言ってたけど、ゆうちゃんとこではちゃんと育ってるんだね♪
大きなオクラ、切り口がキレイだから切ってみてね。
[ 2016/07/06 10:33 ] [ 編集 ]
Re: 星形です
> ゆうちゃん おはようございまーす♪
>
> まあちゃん、ダビデの星はダメだ~って言ってたけど、ゆうちゃんとこではちゃんと育ってるんだね♪
> 大きなオクラ、切り口がキレイだから切ってみてね。

らうっちさん

おはようございます
早くとりすぎたのかな、どうでしょうか。
もっと まあちゃんさんは 大きいのをオフ会でいただいたような。

きれいな切り口です。
[ 2016/07/07 06:15 ] [ 編集 ]
ダビデの星ですね
ゆうちゃん おはようございます。まあちゃんから頂いた種で育てたんですか?わたしもまあちゃんからダビデの星の種を貰っていますが、まだ種蒔きしていません。今年は丸オクラと親戚から山の様に貰った5角オクラで畑はおせおせ状態です。少しずつですが大きく成っています。まだ花芽は見えません。葉っぱは虫喰割れが出来ています。
[ 2016/07/07 10:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ