9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

ブルーベリー ウコン入り スコーン風 

Cmo0Q9lUMAANb-3.jpg

どうもレシピどおりにすると スコーンにならずビスケットみたいです。

180g小麦粉 
60g ベーキングパウダー
塩2つまみ
60gバタ無塩なんですが有塩しかないので
全卵1
水30ml
形成するとき打ち粉上で 丸くしないをやらずに 
とげとげのまま 余熱180度 25分 オーブン 


NHKからコピーしたのですが 
どなたか ふっくらするにはどこを修正したらいいでしょうか?

昨日 午後4時から7時過ぎまで 熱射病になるほどの猛暑でした。

トマトが5畝の内 玉ねぎの不作後に2畝つくりましたが 玉ねぎ同様 大不作です。
冷凍庫必要ないでしょうね。




[ 2016/07/06 08:38 ] ブルーベリー | TB(0) | CM(1)
府中町
広島府中町ですか..私は五日市町の生まれで
懐かしくブログを拝見しています。
[ 2016/07/08 19:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

カテゴリ