9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

ホーリーバジル もう葉をいただけますか

13533105_1469795193037281_8844922464784147671_n.jpg
[ 2016/07/01 19:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
食べるの?
ゆうちゃん おばんです。ホーリーバジルの葉はどうやって食するのでしょうか?お茶かなんかに入れるんですか?
[ 2016/07/02 20:51 ] [ 編集 ]
私も、良く洗って
むしゃむしゃ、バッタの様に食べてみました。

生葉を煮出して、濃いハーブティにしたら
免疫機能を正常化し、抗酸化・抗菌力作用で
いろんな体の不調に効くんですと。
ゆうちゃん、奥さん・・・試しに飲んでみてね。
[ 2016/07/03 07:36 ] [ 編集 ]
おはようございます。
すでに総領町向けですかねえ
今日も草との闘いですね
頑張りましょう。
これから出かけます。。。
[ 2016/07/03 07:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 私も、良く洗って
> むしゃむしゃ、バッタの様に食べてみました。
>
> にしたら
> 免疫機能を正常化し、抗酸化・抗菌力作用で
> いろんな体の不調に効くんですと。
> ゆうちゃん、奥さん・・・試しに飲んでみてね。

こんばんは
飛花ポンさん

猛烈☂でした、雹が降ってるほど大粒でした。
今 晴れています。 
もしかして 梅雨明け近いでしょうか。

ホーリーバジル

生葉を煮出して、濃いハーブティで試飲させてもらいます。
飲めるのだろうかな?
[ 2016/07/03 18:11 ] [ 編集 ]
Re:豊平菜園は
> おはようございます。
> すでに総領町向けですかねえ
> 今日も草との闘いですね
> 頑張りましょう。
> これから出かけます。。。

こんばんは
まあちゃんさんは 朝から豊平でしたね。
雨にならず 猛暑でしたでしょう。

ブログたのしみです。

私は 明日 総領町へ
[ 2016/07/03 18:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ