9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

カラス 鹿 菜園おともだち

無防備でした雨降りのため ほっといたら
柵用ネット内にあるトマトにカラス
何もしていない あまり苗を外に植えていたトマトは鹿に

後手に回って大わらわの2時間でした。

大小トマト 枝豆 トウモロコシ きゅうり ジャガイモ レタス キャベツ 収穫できました。
隣の菜園フナさんへ大玉麗夏一個初収穫食べてもらいました。
午後6時前にも菜園ひげ先輩がこられ キャベツいらん?と。 「はい、いただきます」

予定: トウモロコシとキュウリの播種します。
左親指がどうやら腱鞘炎おこしているようです。だましだまし使っています。
右手首が腱鞘炎で使えない時期がつづきましたが 今いい子です。
右肩はだまし続けております。
ぐちってもしょうがありませんね
[ 2016/06/26 07:53 ] nature | TB(0) | CM(2)
ゆうちゃん こんにちはー♪

鹿相手は大変だね~
図体デカイから対策も大変でしょ。
2時間大あらわは、対策で?
[ 2016/06/26 15:46 ] [ 編集 ]
Re: ジャンプはオリンピック級で
> ゆうちゃん こんにちはー♪
>
> 鹿相手は大変だね~
> 図体デカイから対策も大変でしょ。
> 2時間大あらわは、対策で?

らうっちさん

こんばんは もう私のところは 広島県緑化センターふもとに借りている畑です。
この山に 小鹿ですがものすごい頭数住まいとされています。
周回道路にいて私の車なんか平気で無視されております。
よって 鹿がでてきよるから、すぐ上のかたから聞いて 他人事だから
いいか、と思っていました。
だんだん民家ちかくの私たちの周りに到着されているところです。

これに イノシシが出てこようものならもう白旗です。
[ 2016/06/26 18:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ