9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります     
2016-06-24(Fri)

雨の前に 飛花ポンさんから 畑に定植しました

13516315_1464138180269649_8541350296963050364_n.jpg
にたきこま 検索引用「栽培容易な地這い調理用トマト」 初めてです
13466362_1464138176936316_3272372833034658376_n.jpg
秋うこん 根元にできていたのはウコンでしょうか。
初めてのことで不安です。 ショウガみたいになるのかな?

買った種は一つも発芽しませんでした。 また求めようとしていたところです。
ホーリーバジル
ClrTjFDUsAAtp0P.jpg
畑に旅たつと虫攻撃に合うのです。
いつものバジルとまったくちがいます。 同じ育て方でいいのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ゆうちゃん今日は~♪

ホーリーバジルもらったのね~香りが良いでしょう~良かったね~

バジルは虫が付かないと思うけど・・・ゆうちゃんの畑にはバジル好きな虫がいるのかもね~(^_^.)

ウコン凄い成長がいいね~土がイイのかな?アッ 愛情が深いのよね~ハイ(^_^.)

ゆうちゃん、こんにちは(^^)/

うちのウコンもそんなのだよ゚゚。(*^▽^*)ゞ

Re: たいせつに

> ゆうちゃん今日は~♪
>
> ホーリーバジルもらったのね~香りが良いでしょう~良かったね~
>
> バジルは虫が付かないと思うけど・・・ゆうちゃんの畑にはバジル好きな虫がいるのかもね~(^_^.)
>
> ウコン凄い成長がいいね~土がイイのかな?アッ 愛情が深いのよね~ハイ(^_^.)

甘姫さん

バジルのお世話はむずかしく 大の苦手です。
虫がつくと困ります。 
箱いりにしていきます。

秋ウコンは こわれそうなほど やわらかい葉です。
畑で虫攻撃されるのではと
心配しています。

Re: そんなものですか

> ゆうちゃん、こんにちは(^^)/
>
> うちのウコンもそんなのだよ゚゚。(*^▽^*)ゞ

すぎさん

この野菜ですが それほど心配するほどではありませんね。
どうなんですか。

元肥にぼかしを入れて定植しました。

夢が叶った・・・

ゆうちゃん こんばんは
雨が心配じゃが…
気を付けんさいのう
楽しみが一気に増えて・・・
しっかり頑張ってつかあさい。。。

Re: 夢が叶った・・・

> ゆうちゃん こんばんは
> 雨が心配じゃが…
> 気を付けんさいのう
> 楽しみが一気に増えて・・・
> しっかり頑張ってつかあさい。。。

まあちゃんさん

雨上がり 道路がしろうなっとります。
おはようございます。

今日の予定はどうでしょう。

楽しいがほんまにうれしいですがいのう。
畑に行く、ベランダを見る。
それぞれに 
いただいた野菜が育ってくれています。
あの種の会から菜園生活爆発しました。
ありがとうございます。

ゆうちゃん おはようございまーす♪

あまり神経質にならないほうがいいよ♪
根付けばラッキー♪ ぐらいに思っとかなきゃ育つものも育たないような気がする。
早速植え替えするところは、流石ゆうちゃん(^^)
見習わなければいけないところ~

Re: わかりました 気長に

> ゆうちゃん おはようございまーす♪
>
> あまり神経質にならないほうがいいよ♪
> 根付けばラッキー♪ ぐらいに思っとかなきゃ育つものも育たないような気がする。
> 早速植え替えするところは、流石ゆうちゃん(^^)
> 見習わなければいけないところ~

らうっちさん

そうか、それでいきます。
ついつい 根っからのまじめ人間で 

うつ病で苦労しました。
現役のころの失敗は止めにします。
ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR