9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

6月22日(水) 北広島町 芸北小スポ少タグラグビー指導ビ

まあちゃんさんの豊平菜園です。

はぶそう茶がぐんぐん伸びているのに驚きました。

放任トマト栽培にネット張ったとききましたから 見によりました。
うまくできて 蔓は今のところまっすぐ ネット内にいました。
これからでしょうね。

心配なのは トウモロコシ だれかが狙っています。
ネットがいります。
CllMcmKVEAA5f51.jpg
府中町~可部~鈴張~どんぐり村~豊平支所の手前から~山頂~谷~トンネル~芸北細身(加計かけ)分かれにでたのです~芸小


「ここは近道じゃけ」と畑大好き「まあちゃんさん」からおしえてもらったので
雨ふるし県道ワインディングするのは とても怖い、それで決行ドライブでした。

雨で トンネル内は真っ白で 霧の中 腕が固まっていました。
怖い     離合する車ありません。
結局 いつもより20分早く1時間30分で到着できました。

次週からこの道を行き来することになりました。
CllMcmMUoAApJwg.jpg
[ 2016/06/23 12:04 ] 友ありがとう | TB(0) | CM(3)
片側1車線づつあるんだね。
四国に行った時には、車1台分しか通れないトンネルがあって、照明も無し。
途中に、何カ所か待避所があるという、おっかないトンネル体験してます~
(^^ゞ
[ 2016/06/23 22:19 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん おはよー♪

30分短縮は大きいよ。
雨が降ってたから怖かったの?
このトンネル、整備されててまだいいほうだよー
照明もついてるし・・・
岩肌剥き出し・照明なし・1車線だけのトンネルの怖さに比べたら(^^;)
[ 2016/06/24 09:46 ] [ 編集 ]
Re: Re: へえ そんなすごいところが
> > ゆうちゃん おはよー♪
> >
> > 30分短縮は大きいよ。
> > 雨が降ってたから怖かったの?
> > このトンネル、整備されててまだいいほうだよー
> > 照明もついてるし・・・
> > 岩肌剥き出し・照明なし・1車線だけのトンネルの怖さに比べたら(^^;)
>
> らうっちさん
>
> ただいま 24日10時前  ものすごい雨の嵐です
> くれぐれも 気を付けてくださいね。
[ 2016/06/24 12:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

カテゴリ