9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

びっくり 心遣いに幸せをいただきました

CllMcmfUkAApzng.jpg

CllMcmLUoAA-DaE.jpg

13時 タグラグビー指導に芸北小 出発だ

玄関をでると 
おや? 何かへんだぞ。

なに これは?  書かれている文字形で 


あああああ、もしかして 飛花ポンさんだ!!

雨の中 重いものを届けていただき感謝します。
 
失敗したものばかりで 
とてもうれしいです。
みなさんのブログに書かせていただいたのを読まれて贈ってもらったようです。
ありがとうございます。 幸せです。
[ 2016/06/23 05:58 ] 友ありがとう | TB(0) | CM(6)
ゆうちゃん おはよー♪

嬉しいね♪ 有り難いね♪
黙って玄関先に置いていくのも飛花ぽんらしい~
[ 2016/06/23 07:13 ] [ 編集 ]
嬉しいですね。ブロ友さんから贈り物ですか
ゆうちゃん おはようございます。タグラグビーを小学生に教えているの?あまり聞いた事が無いラグビーですが。あとで教えて下さい。それとブロ友さんから苗やお酒、ウコンなんか贈り物でしたね。ゆうちゃんの人柄ですね。
[ 2016/06/23 10:29 ] [ 編集 ]
Re: もう おどろかされます
> ゆうちゃん おはよー♪
>
> 嬉しいね♪ 有り難いね♪
> 黙って玄関先に置いていくのも飛花ぽんらしい~

らうっちさん

こんにちは
こないだ日曜日 まあちゃんさんとカープ観戦でした。
みなさんのお話しいろいろありました。

あの飛花ポンさんは不思議な魅力いっぱいの方ですね、と私がいいますと
そうじゃの、
この辺りにおってんじゃないじゃろうか?と、まあちゃんさん。

ありがたいことです。
[ 2016/06/23 12:07 ] [ 編集 ]
Re: はい、先輩ですよ
> ゆうちゃん おはようございます。タグラグビーを小学生に教えているの?あまり聞いた事が無いラグビーですが。あとで教えて下さい。それとブロ友さんから苗やお酒、ウコンなんか贈り物でしたね。ゆうちゃんの人柄ですね。

こんにちは

畑大好き爺さん さん

昨年 「種の交換会」に初参加し出会った皆さまと
いろんな形で交わらせていただいて、とても楽しい菜園生活です。

平成23年 5年前に文科省が小学校体育授業に取り入れたらと例示した
「コンタクト(接触)しないラグビーボールを持ったしっぽ取り鬼ごっこ」
これがタグラグビーです。

15年前から子どもと授業や先生の研修会、保育園児、大人のみなさんと遊ばせてもらい
私の生きがいの一つとしています。

「タグラグビー」で検索されますと動画もありますからごらんください。
また、このブログにタグラグビー通信としてリンク張っていますので
ご参考になさってください。
[ 2016/06/23 12:15 ] [ 編集 ]
かすかに見える文字は「にたきこま」かな?

わが家も2本だけ発芽した~
(--;
[ 2016/06/23 22:22 ] [ 編集 ]
Re: はい そうです
> かすかに見える文字は「にたきこま」かな?
>
> わが家も2本だけ発芽した~
> (--;

このはさん

とても上品な苗です。 畑でだいじょうぶかな、と心配しています。
飛花ポンさんが大切にされたものですからね。
[ 2016/06/24 09:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ