9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

6月16日 ブルーベリー レガシー収穫期

Ck24yoNVEAEd3Yk.jpg

                    上から 順に収穫しています

               レガシー 小粒でブルームきれいな種です

               味は あわい です 好きです

              3種あわせ 豆腐いれに山盛りでした
[ 2016/06/16 08:07 ] ブルーベリー | TB(0) | CM(6)
ゆうちゃんお早う~♪

いいね~3種類も育ててるのね~♪

ブルーベリーは難しいでしょう~私今までに3回も枯れさせてしまって・・・・植える時に何か対策がいるのかな?
眼に良いですから~しっかり食べましょう~アッ奥様とご一緒に~笑
[ 2016/06/16 08:10 ] [ 編集 ]
甘姫さん

コメントありがとうございます。

ブルーベリー植えるときはピートモス使いますね。
水苔ホームセンターに売っているは
おすすめできません。
カナダ産はお高いので 私はヨーロッパ産を通販で求めていますよ。 失敗ありません。真夏の水やりたっぷりだけです。
[ 2016/06/16 08:33 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん こんにちはー♪

こうやって分けるとわかるけど、混ぜちゃうとどれがどれだか判んなくなるね・・・
3種のお味は微妙に違うんだろうね~
[ 2016/06/16 16:18 ] [ 編集 ]
Re: 微妙です
> ゆうちゃん こんにちはー♪
>
> こうやって分けるとわかるけど、混ぜちゃうとどれがどれだか判んなくなるね・・・
> 3種のお味は微妙に違うんだろうね~

こんばんは

らうっちさん

ほんとに言われる通りです。
同じ木の実でも 違うのですからね。

次のディライトが熟するのを楽しみにしています。
[ 2016/06/16 20:26 ] [ 編集 ]
ゆううちゃん 元気だよ
うちのブルーベリー、太い幹が2本枯れた
もう老木じゃもんね
日曜日いい天気で絶好調のカープ楽しみだよ
[ 2016/06/17 16:42 ] [ 編集 ]
ブルーベリー まあちゃんさん再生術
まあちゃんさん

大丈夫じゃないでしょ〜。

ゆっくりしとらんでいいのですか?


カープ観戦無理したらあきまへんです。



ブルーベリーの鉢の中
根をかき取り減らして新しいピートモスを入れ直すと生き返るかもしれません。
ダメなら
まだ 挿し木にできませんか?
[ 2016/06/17 17:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

カテゴリ