9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

6/11 森のイチゴ 章姫 紅ほっぺ 引っ越し

strawberries ichijiku

府中で鉢で育ててきた森のイチゴ プランター栽培章姫 べにほっぺ

総領納屋の
無花果のそばに 

鳥にたべられそうだけれど 種が落ちて広がるのを期待しています。
森のイチゴの名のとおり 里山におきます。 
苗ではなく種でふえます。
3年がかりでここまで大きくなってくれました。
バジルみたいに ちっこい種です。 バジルの発芽は苦手です。
[ 2016/06/12 07:06 ] イチゴ | TB(0) | CM(10)
お引っ越しですか
ゆうちゃん こんにちは。プランター栽培よりも地に入れた方が伸び伸びするので大きく成りますね。章姫、べにほっぺも来年には大きく成って甘い苺を実らせるに違いないと思います。私の畑にも章姫が沢山入っています。秋にはランナーを新天地に引っ越しさせています。
[ 2016/06/12 11:00 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん こんにちは
雨、9時頃から雨
昼まで頑張りましたよ
午後は、ちょっとゆっくりです。。。
[ 2016/06/12 14:15 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん♪
章姫はおいしいよ~~~大事に育ててね。
[ 2016/06/12 16:57 ] [ 編集 ]
Re: お引っ越しですか
> ゆうちゃん こんにちは。プランター栽培よりも地に入れた方が伸び伸びするので大きく成りますね。章姫、べにほっぺも来年には大きく成って甘い苺を実らせるに違いないと思います。私の畑にも章姫が沢山入っています。秋にはランナーを新天地に引っ越しさせています。


こんばんは

畑大好き爺さんさん

コメントありがとうございます。
章姫は苗を通販で昨年取り寄せたものです。
11月から冬期間に食べたかったのですが やはり失敗でした。

それを庭プランターに移したのが 今年は広がってくれました。
家周まわりはせまいから
地に下ろせないので 
誰もいない生まれた場所へ 引っ越しさせております。

たのしみです。来年春に鳥よりさきにいただきに戻りたいです。
[ 2016/06/12 18:11 ] [ 編集 ]
Re: 一日休養雨ありがとう
> ゆうちゃん こんにちは
> 雨、9時頃から雨
> 昼まで頑張りましたよ
> 午後は、ちょっとゆっくりです。。。

こんばんは まあちゃんさん

ずっと降り続く雨をながめては
畑いかれんな、、、。
近くのイオンへ運転手しました。

午後 ずっと寝ていました。
休養しながら 負け試合に腹たちました。
打線下降気味ですが 
こんなときこそ指揮官の力量を示さんといけんです。
ねえ、まあちゃん。
[ 2016/06/12 18:15 ] [ 編集 ]
Re: 苺 カレンベリー
> ゆうちゃん♪
> 章姫はおいしいよ~~~大事に育ててね。

こんばんは 飛花ポンさん

お誕生日おめでとうございます

カレンベリーも 章姫につづいて 引っ越しさせます。
来春 楽しみにしますよ。
[ 2016/06/12 18:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/13 05:19 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん、おはようございます(^^)/

うちもいちごの種まきしたものをそのうち定植します。
時間かかりますよね。
アワノメイガのトラップ評判いいですね♪(⌒ー⌒)
ソルゴーが田圃の水をしっかり吸い上げてくれるといいですが。
うちのソルゴー、まだちっちゃいけどちゃんと仕事をしてくれてます。
[ 2016/06/13 11:31 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん こんにちはー♪

イチゴ苗、とーっても元気そうだね♪
種で勝手に増えてくれるのは有り難い(^^)
[ 2016/06/13 14:45 ] [ 編集 ]
Re: 森のイチゴ
> ゆうちゃん こんにちはー♪
>
> イチゴ苗、とーっても元気そうだね♪
> 種で勝手に増えてくれるのは有り難い(^^)

らうっちさん

おはようございます

このイチゴの種はバジルの小ささとおなじです。
風 雨で流され ここまでするのに3年かかりました。
苦手です。
完熟したのを根元に置いておくと 運がよければ発芽するそうです。
今年は そうしています。
[ 2016/06/15 07:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

カテゴリ