9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

再三再四 葱の播種しています

細ネぎ 

どうして発芽しないのかな?
太葱はとっくに挨拶できたのに。
negi_1.jpg

むずかしいな。
negi.jpg
[ 2016/06/09 11:10 ] ネギ | TB(0) | CM(4)
土の粒が大きすぎない?
ネギ類も発芽までは水分を切らさない様にと種袋に書いてあるし・・・
我が家は、ふるった細かい土に不織布掛けて、
発芽までは失敗した事ないけど・・・

その後、さび病などに悩まされるけろ~
[ 2016/06/09 21:21 ] [ 編集 ]
ゆうちゃんお早う~♪

発芽するものもしないものも・・・・色々ね~

きっと機嫌が悪いのよ~ それとも恥ずかしがり屋かな?笑
[ 2016/06/10 10:28 ] [ 編集 ]
Re: 軽くかる~く
> 土の粒が大きすぎない?
> ネギ類も発芽までは水分を切らさない様にと種袋に書いてあるし・・・
> 我が家は、ふるった細かい土に不織布掛けて、
> 発芽までは失敗した事ないけど・・・
>
> その後、さび病などに悩まされるけろ~

おはようございます

このはさん これ正解でしょう。
種を覆う土が重いと発芽しない? 
ほそいネギは 種も柔らかいのですね。

発芽まで保湿と遮光の両面サポート やります
ありがとうございました
[ 2016/06/12 06:08 ] [ 編集 ]
Re: ほんとに手がかかって、、、。
> ゆうちゃんお早う~♪
>
> 発芽するものもしないものも・・・・色々ね~
>
> きっと機嫌が悪いのよ~ それとも恥ずかしがり屋かな?笑

甘姫さん

その極意いただきます。



機嫌が悪い、これです。
 
[ 2016/06/12 06:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ