9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります   DBMTnpAUwAILbYU.jpg がんばれ 

hohoemiem

i like fresh vege
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

芸北小スポ少活動日にはまあちゃんハウス訪問

朝 まあちゃんさんのメール入る

畑にいるよ いつごろ来る?

ええええ、休んどってんか、すみません。

12時30分 着くと下向きでもくもく作業中
ラジカセの音量マックスで 3mまでちかづいてやっと

ご対面となりました。

30分だったけれど もう楽しい時間があっという間に過ぎました。

櫓ねぎの苗 いっぱいいただきるんるんで芸北へ
ありがとうございました。
yagura.jpg
[ 2016/06/09 06:30 ] まあちゃんツール | TB(0) | CM(6)
ゆうちゃん♪

念願だった、まあちゃんとの逢瀬
嬉しかったでしょう。
ツーショットを見ました。

らうっちから出発した櫓ネギが全国へ!
珠芽を受け継いでの栽培も楽しいでしょうね。




[ 2016/06/09 08:33 ] [ 編集 ]
ゆうちゃんお早う~♪

まあちゃん所へ行ってたのね~♪
ラジカセ音量高かったんだ~で、驚かれなかった~笑

ヤグラネギ? あれって何時収獲して食べるの?
眺めるだけで楽しいよね~ と思ってたら、去年、何時の間にか消滅しちゃった~(^_^.)
[ 2016/06/09 10:21 ] [ 編集 ]
Re: まあちゃんさんは
> ゆうちゃん♪
>
> 念願だった、まあちゃんとの逢瀬
> 嬉しかったでしょう。
> ツーショットを見ました。
>
> らうっちから出発した櫓ネギが全国へ!
> 珠芽を受け継いでの栽培も楽しいでしょうね。

こんにちは
飛花ポンさん 

いろいろ苗をお友達に発送準備されていました。
よくやってです。
あれだけ動かれても 元気ですから。
こちらも 負けておられません。

らうっちさんのところからですか?
すごいです。
大事にそだてます。
[ 2016/06/09 10:57 ] [ 編集 ]
Re: あのネギ?
> ゆうちゃんお早う~♪
>
> まあちゃん所へ行ってたのね~♪
> ラジカセ音量高かったんだ~で、驚かれなかった~笑
>
> ヤグラネギ? あれって何時収獲して食べるの?
> 眺めるだけで楽しいよね~ と思ってたら、去年、何時の間にか消滅しちゃった~(^_^.)

こんにちは
甘姫さん

雨今 あがっています。


あのネギは種ができるまえに そのテッペンで発芽するようです。
まあちゃんさんの写真にありました。

いつ食べるか? 聞いたのですがうれしくて浮かれていたので忘れました。
消滅ですか?
あれあれ?
[ 2016/06/09 11:00 ] [ 編集 ]
ゆうちゃん おつかれ
櫓ネギは楽しむもの、3年過ぎたが…
今年は櫓が出る前に味わってみるで~~
[ 2016/06/09 16:55 ] [ 編集 ]
Re: そのタイミングですね
> ゆうちゃん おつかれ
> 櫓ネギは楽しむもの、3年過ぎたが…
> 今年は櫓が出る前に味わってみるで~~

おはようございます

甘姫さんも いつこのねぎ食する?

まちゃんさんから聞いたはずですよね。
忘れてしまいました。

櫓できる前までにですね。
了解です。
[ 2016/06/12 06:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培8年間

2017 平成29年から 総領町の元たんぼ 
放棄地にせず 雑草と共生野菜はじめています 

カテゴリ