9年生となりました 2017年 自然農法にきりかえて 野菜 ブルーベリーをつくります     
2016-06-06(Mon)

イチゴ苗作りは苦手

strawberry.jpg

毎回 根付かずの繰り返しても 敗北
何も改善なしで ちょっと根があるのをさしています。

親株からのをポット受け いいのかな?

すぎさんはじょうずだあ。 できるかな?

こないだも発芽していないのを土に埋め苗作りやっておられる
福田先生は魔法つかいみたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ゆうちゃん おはようございまーす♪

何事も経験がものを言う。
失敗を恐れずに、強気でいこう(^-^)/

ゆうちゃん、こんにちは(^^)/

苺の苗、根付くまで遮光してくださいね。
水やりは絶やさないように。

ゆうちゃん♪

うちは、ランナーを直接ポットに受けて
浮かないように、軸をU字ピンで押さえておきました。
しっかりと根が出てから、切り離して育てましたよ。

すぎさんは上手なんだね~。
真似たら出来るよ!


Re: バジル

> ゆうちゃん おはようございまーす♪
>
> 何事も経験がものを言う。
> 失敗を恐れずに、強気でいこう(^-^)/

らうっちさん
こんばんは



バジル 種蒔します
やらないと なにもでてきませんものね。

失敗をおそれず 強気で生きていきます。

Re: すぎさんのブログで再確認します

> ゆうちゃん、こんにちは(^^)/
>
> 苺の苗、根付くまで遮光してくださいね。
> 水やりは絶やさないように。

こんばんは

すぎさん


遮光と水やりですね
ありがとうございます。

以前も問い合わせた ランナーと苗取りの時期です。
今回 やっとこつが分かったと思います。
ランナーも土の中に入れて置くことですね。
発根するまで ランナーから水分養分を送ることなんですね。

どうでしょうか。

Re: 直接ポットですね

> ゆうちゃん♪
>
> うちは、ランナーを直接ポットに受けて
> 浮かないように、軸をU字ピンで押さえておきました。
> しっかりと根が出てから、切り離して育てましたよ。
>
> すぎさんは上手なんだね~。
> 真似たら出来るよ!

こんばんは
飛花ポンさん


親から栄養をもらいながら 光合成で発根しますね。
根がでるのを待つのですね。
わかりました。

すぎさんのコメントも助かっております。

Re: Re: すぎさんのブログで再確認します

> > ゆうちゃん、こんにちは(^^)/
> >
> > 苺の苗、根付くまで遮光してくださいね。
> > 水やりは絶やさないように。
>
> こんばんは
>
> すぎさん

>
> 白色で40%遮光と水やりですね
> ありがとうございます。
>
> 以前も問い合わせた ランナーと苗取りの時期です。
> 今回 やっとこつが分かったと思います。
> ランナーも土の中に入れて置くことですね。
> 発根するまで ランナーから水分養分を送ることなんですね。
>
> どうでしょうか。

Re: Re: Re: すぎさんのブログで再確認します

> > > ゆうちゃん、こんにちは(^^)/
> > >
> > > 苺の苗、根付くまで遮光してくださいね。
> > > 水やりは絶やさないように。
> >
> > こんばんは
> >
> > すぎさん

> >
> > 白色で40%遮光と水やりですね
> > ありがとうございます。
> >
> > 以前も問い合わせた
http://blog.goo.ne.jp/keireimi/e/cbe8c786b7740795704926a09984818c#comment-listランナーと苗取りの時期です。
> > 今回 やっとこつが分かったと思います。
> > ランナーも土の中に入れて置くことですね。
> > 発根するまで ランナーから水分養分を送ることなんですね。
> >
> > どうでしょうか。
ようこそ
プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
ようこそ!
i like tomato watermelon the best
立体すいか栽培やってますよ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR